こんにちはニコニコ
専業主婦あやっぺの部屋へようこそ!!

ご訪問いただき
ありがとうございますお願いラブラブ

​このブログでは
「ステキ主婦」になりたい私が
日々の試行錯誤から感じた

言いたいこと
聞いて欲しいことについて
お話ししています照れキラキラ


みなさん、突然ですが

理想の家族構成は何人ですか??


我が家は現在3人家族お父さんお母さん赤ちゃん


ここで浮上してくるのが

2人目問題ですよね真顔


幸い、私は今のところ

「2人目はどうするの?

的な圧をかけられたことがありません。


このブログでも何回か書いている気がしますが

私はそもそも子どもが好きではなく

今後ずーっと同じ人生はつまらない気がするから

とりあえず1人チャレンジしてみようウインクキラキラ

みたいな軽い気持ちで挑みました。


なんの努力もせずに

運良く娘を授かることができたけど


それでも

今からもう一度あの一連の苦しみや

大変さを味わうのはもうごめんだ!!

そろそろ止まっていた私の人生を

再開したい!!!!


とか思っているので

選択的ひとりっ子ということで

私の中では95%くらい決まっている。


夫が産んでくれて

離乳食も作ってくれるなら

別に何人産んでくれてもいいよウインク


1000歩譲って

明日すぐ出産できるならまだいいけど

そんなのは無理なわけで


私の中ではそれくらい

妊娠期間がホントにツラかったんだよねー真顔


夫は、わかんないからーとか言って

離乳食はまったく作ってくれなかったしね。

(私だってわからんけど

調べながらやってるんじゃーーーームキームキー)


夫は特に理由もなく

「子どもは2人いるのが普通だから」

という謎な思い込みがあるらしく

2人目を希望しているようだけど

私がずっと↑こんな感じで言ってるから

そろそろ諦めてくれたかな。


娘の使ってたチャイルドシート(もらいもの)も

友達に譲ってたしねウインクキラキラ


そんなわけで私の心は

ほぼほぼ決まってるんだけど

時々揺れることがある。


丸レッド友達の2人目妊娠・出産報告を受けたとき

丸レッド同い年の子を持つママが妊娠したとき


その度に心がザワッとするんだよね。


だけどよくよく考えたら

今でもひぃひぃ言ってるわけだから

やっぱり私のキャパ的に無理だよなーという

結論に至る。



そして、今回新たな

ザワッと項目が増えました真顔


先日、友達の結婚式&披露宴に

お呼ばれしたときのことダイヤモンド


新郎にはお姉さんが2人いて

3人で中座していたお願い


いいなーなんて思いながら見ていたけど

家に帰って突然

うちの娘は誰と中座するんだろうか!?

なんて思って

ザワッとしてしまったわけです滝汗


お友達は弟さんと中座してたし

私も妹とキスマイのThank youじゃん!を

踊りながら中座した!!


やっぱりもう1人産むべき!?

と割とマジで思ったけど


いやいや、中座の一瞬のためだけにパー!?

と1人ツッコミして

なんとか持ち堪えましたとさ。


現在33歳。

まだ悩む凝視


ちなみに私は

幼稚園の時から今も仲の良い

ひとりっ子の友達がいて

その子は部屋が2つあったり

お母さんがやさしかったり

(↑ひとりっ子関係ない笑)

めっちゃうらやましかったので

ひとりっ子にはまったく抵抗がない。


ひとりっ子の友達は何人かいるけど

兄弟がいなくて寂しいって子も

ひとりっ子万歳って子もいて

様々だなーという印象おやすみ


かたや夫は

「ひとりっ子はわがまま」

という、こりゃまた謎な思い込みがあり

一体どんな子が周りにいたのかと思いきや

親戚1人だけのことを言ってるらしい真顔


意外と偏見に満ち満ちている夫。


あれ、最近夫の愚痴ばっかり言ってる!?

ワンオペ続きでストレス溜まってるんだなー



ふんわりリボン今日の晩ごはんふんわりリボン



丸レッド焼き鮭

丸レッドとろとろ茄子の甘酢絡め

丸レッド野菜と厚揚げのまろやか胡麻汁


今週はなんか疲れたから

明日は冷凍餃子にしよっとウインクキラキラ



それでは、今日はこの辺で。


今回も読んでいただいて

ありがとうございますお願いラブラブ


今日の自分も好きでいられるように

頑張りましょうグーキラキラ


それでは〜パー気づき