めだかちゃん |    あやっぺのブログ

   あやっぺのブログ

          とりあえず日々のこと


いとうせいこうさんの「ボタニカルライフ」に触発され。


今年の夏の私的ベランダーなお楽しみは、「睡蓮とめだか」に!!



姫睡蓮はゲットしたものの、睡蓮鉢が浅いような気がして、まだめだかと同居はできておりません。


が。


いろいろと事件はありながらも、なんだかいい感じにおさまってきました^^


気づくと水面を眺めている。



卵を発見し、孵化の様子も目撃し。


たくさんの赤ちゃんめだかが次々と~!!


それはそれは可愛いのですが、この先が心配なベランダーであります・・・。


なかなか大きくならないので、ひとまずはよかった。




5月19日(雨天時21日)のワークショップ


14時からの部にまだ空きがございます。


楽しい寄せ植え教室♪


ご参加お待ちしております^^



「Plants あ屋」Facebook


(公開ページなので、どなたでも見ることができます)


Plants あ屋 Instagram


 ↑ 作品集になっています☆



オリジナル塗り鉢や鉢植えの委託をさせていただいています☆



* Bond + handmade * へはこちらから ♪
♪ *Bond+Handmade* Facebook はこちら♪
♪ * Bond+handmade * Facebook ♪
♪ * Bond+handmade * Instagram ♪



*Cafe&Antique shop Ann*へはこちらから ♪