1人の時間

皆さんは、1人の時間がなくても平気ですか?

私は…

ないと生きていけない

恐らくこれも
HSPの特長なのかな?


四六時中

1人になりたい

1人の世界に浸っていたい

自分のペースを崩されることに

すごくストレスを感じてしまいますチーン

子どもたちが目の前にいるのに

ずっと意識を子どもに向けていられなくて

心がいっぱいいっぱいになると

ふと、別室に避難したりギザギザ

子どもについてこられちゃうハッ

トイレ女性トイレに駆け込んだりアセアセ


追いかけてこられると

反射的に逃げたくなるタラー

子どもたちが寝た後

必ず

もっと構ってあげるべきなのに

て後悔するうずまき

子どもたち愛情不足ハートブレイクになってないかな、て

不安になる。

もっと一緒に笑って過ごしたい!!

だけど、

仕事と家事で気力体力の
エネルギーはほぼなくなり、

最後は子どもたちに

即吸い上げられて空っぽになる。

おかげで

怒りのエネルギーもわかないから

子どもたちを怒鳴ることはなくなったけど

ネチネチ小言は言っちゃうなもやもや

せめて、

根っから明るい性格の大人が

家にいてくれたら

私の気持ちが明るくなれるような気がするけどな

私が元気ならば、
子どもたちにもいい影響が与えられるのにな。

私の充電は、常に赤ランプ点灯

私自身がもぅ壊れかけている状態だから

充電🔌コード繋いだとしても

満タンにはならないんだよねチーン

メンタルクリニックの薬

どんな効果でもいいから

効いてくれるといいな