私は、近年自分がHSP だと知って、
少し安心しました。

そして
もっと早く

私のような心を持っている人、は
けっこういる、て知っていたら

あんなに
周りに合わせなきゃ、て
無理すること
なかったのかもしれないと💦

本当は
嫌、苦手、しんどい😢
て感じていても
それを無視して
周りの温度が正しいと信じ、
自分を周りに合わせることに

相当のエネルギーを注いできました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

疲れ果てて、
合わせられないときは、

逃げてました💨

逃げても
楽にはなりません

むしろ
罪悪感が襲ってきて
ますます辛くなるチーン


逃げるのは、

周りに合わせる
エネルギー不足
テクニックの限界だからでした

それを
隠すため
誤魔化すため

すべては

本当の自分の気持ちを知られないためバイキンくん

本当の気持ちを
隠さなきゃ生きていけない、て
信じていたから


☆☆☆☆☆☆☆

メンタリストのDaiGoさんが、
動画で紹介していたのですが、

一日3回なりたい自分を唱える

それを21日間続けると…

唱えた自分に
近づけているそうですひらめき電球
21日間、てところが信じたくなった(笑)


私は

①自分に正直に

②とりあえず大丈夫なんだ

③必要以上に怖がらない

欲張りに3つ(笑)

とりあえず10日くらい唱えています。
気がついたときに、
何度何度も呟いています

そして

ちょっと
そんな自分になれている気がします

実際に、職場の人に、
会社に対するずっと抱えていたモヤモヤを
言えました。

そのモヤモヤは、
会社の体制うんぬんよりも、
言えない自分に
モヤモヤしていたのかもしれない、て
話した後に思いました


言われた方は
どう思ったかはわかりません。

だけど、私の気持ちを

真剣に聞いてくれたり
一緒に考えてくれたり

してくれました😌

自分の気持ちを正直に伝えること、て
自分にとっても
相手にとっても

とても大切な事だ、て
少し感じました

そんな出来事が
ありました。