昨日は検診日でした。

1ヶ月検診時と同様、リハビリと予防接種とシナジス注射も一緒ですアセアセ


加えて、血液検査もあったので、前回より1回多く針に刺されるのかぁえーんと、思ってたら何と4ヶ月で受ける予防接種(4種混合)が1本追加されて(というか忘れてたw)ました笑い泣き


というわけで、

・血液検査

・予防接種(注射4本+経口1つ)

・シナジス

なので、計6回も針に刺されるわけですショック


まずは、血液検査💉

これら看護師さんが連れて行って、帰ってくるのを待合室で待ってました。

さぞかし、泣いて帰ってくるかと思ったら、


寝とるー!!Σ(゚д゚;)


看護師さんの腕の中でスヤスヤでしたzzz

「かしこかったですよ~(笑)」と、看護師さんも笑ってましたゲラゲラ


次はリハビリ。

私の検査と時間が被っていたので、旦那さんに任せました。

体の機能は問題なく、うつ伏せの練習したりして下さいとの事。

首ももうすぐ据わるかなニコ


引き続き、体重測定とシナジス注射も旦那さんが行ってくれました。

体重は4910gで、順調に推移してるとの事ウシシ

身長も54cmまで伸びてましたにやり


シナジス注射は、ギャン泣きして可哀想だったとのこと。


可哀想なのはこれからだぜ。。。


予防接種は、バトンタッチで私が連れて行きました。

右に2本💉💉

左に2本💉💉

もちろん1本ごとにギャン泣きえーん

こっちも心の中で号泣笑い泣き

ロタは前回同様、空腹のためか、美味しそうに飲んでました(笑)


予防接種頑張った実乃莉さんキラキラ


血液検査の結果も良好でしたニコ


事件は家に帰ってしばらくしてからのこと。


スヤスヤ寝てたのに急に、いままで見た事の無いくらいのギャン泣き。


オッパイを差し出しても拒否してギャン泣き。


暫くしたら疲れて寝る。

そして、暫くしたらまた思い出したかのようにギャン泣き。


そんなのが2時間くらい続いて、

「ロタワクチンの副作用として腸重積の症状が出ることがあって、泣き止まなかったり、いちごゼリーのようなうんちが出たら受診してくださいね」

という先生の言葉を思い出して、


ま、まさか!?

え?そんなすぐ症状出るもんなん!?


Google先生で調べるとだいたい「翌日以降に…」という記事ばかり。


じゃあ何でこんなに泣いてるのー!?!?(パニック)



ネットには「救急に連れて行った途端に泣き止んで何もなかった」という記事もあって、とりあえず落ち着いて、相談ダイアル(#8000)に電話をかけてみることに。


経緯と症状を伝えた結果、

「あと1時間ほどオッパイ飲まずに泣き続けるようなら、救急に連れて行ってあげてください。

お住まいの近くの救急病院は…」

といった回答。


電話を終えて、とりあえず再度オッパイをあげようとしたら…


チュパチュパ(*´ч ` *)ウマウマ

からのスヤスヤ( ˘ω˘ ) スヤァ



ええええー!!( ºΔº )



一体何だったんだんだ。。。


その後も特に変わりなく過ごしてるし、取り越し苦労だったようですほっこり


痛かった注射を思い出しちゃったのかなぁ。

来月も頑張ろう~!!