今日は久しぶりの妊婦健診。
エコー楽しみだなぁ😆
でも、血圧上がってきてるし何か言われるだろうなぁ😥
という複雑な心境で病院へ。

血圧測定で、192/120を叩き出す😨
元々、白衣高血圧とやらで、病院だといつも高めに出るとはいえ、高すぎる😨

エコーの部屋で先生が開口一番
「ごめん、うちではもう見れんわ…」

話を聞くと、即救急車にのって大病院に送らなきゃいけない数値とのこと。
最悪、そのまま帝王切開で赤ちゃんを出すかもしれないこと。
幸い赤ちゃんは元気だし、29週超えてるから、今の技術なら大丈夫と言ってくれたけど、そんな励ましは耳に入らないくらいアタマが真っ白に。。。

さすがに即入院は準備とかもあるから無理だろうとのことで、翌日に持ち越して一旦帰宅させてもらいました。。。
あらかた準備してたとはいえ、足りないもの沢山でした💦

人生二度目の入院。(一回目は4年前でたったの5日間)
産休予定は11月からだったので、仕事の引き継ぎも大して終わってないし😵
何よりも、こんな週数で産まれてくるとか不安すぎるよぉ😭