今週、火曜日から日曜日までね、6連勤だったんですよ。
常日頃、ユルくラクに生きることをモットーとしてるあたしなんですが、
もう今回ね、NEWSのコンサートもあるんで、稼げるだけ稼いでおきたいと。
いや、パートなんで、いっても1日3時間半しか働いてないんですけどね←
1日働いてもチケット代の半分も満たないんですけどね。
でもね、今日早退しました。
なんなら明日休みます。
保育園から久しぶりに呼び出しかかりまして。
愉貴が39℃の発熱でーす。
久しぶりだけど、珍しいことでもないんでね、実は。
愉貴、3歳になるまでしょっちゅう39℃台の熱出してたんで。
ただ今回懸念していたのは、インフルエンザ。
週明けから愉貴のクラスに2人インフルエンザ出まして。
くるかな、こりゃ。と思ってはいたんですが、案の定ーーー!!!
発熱から1日経たないとインフルエンザ陽性かどうかわからない場合があるって保育園でも病院でも検査する前に言われたんですが、ガッツリ出ました。
インフルエンザA型です。
オーマイガッ!!!!
迎えに行く直前に嘔吐しちゃったらしく、病院の帰りにも自転車乗りながら吐いてしまいました。
でもお腹になんにも入ってないから、そんなに出なくて。
熱はあるけど身体は冷たいし、身体の節々が痛くなるのがインフルエンザだそうで(自分含め家族でインフルエンザになったの愉貴が初めて)、
歩かせても痛がるので外ではずっと抱っこ。
16キロ抱っこ。
あたしの身体の節々が痛いのは、インフルエンザじゃなくて抱っこのせいだと思いたい…神様。
タミフルが激苦だったようで、解熱剤飲むのを完全拒否されてます。
寝てる間にあたしも寝てしまいそう…