
大根にあいていた3つの穴を見て、
「アンパンマンだ」
と言ってました。
…?
2月5日から3月5日までの電気料金がきました。
あたし、ぶっちゃけ今回の電気料金、恐怖で。
てゆーのも、この期間中、エアコンつけっぱなし、電気つけっぱなし、ホットカーペットつけっぱなしで寝てしまう日が連続したんですよーー。
愉貴寝かしつけてまたすぐ起きよーと思ってそのまま寝ちゃったり。
だんなさんもテレビ見ながらそのまま寝ちゃったり。
ホットカーペットはある程度の時間がくると勝手に止まるけど、エアコンはずっとついてるし、(部屋の温度がある程度になるといったんは止まるけど、気温が下がるとまた動くし)
うちのマンション、ガスがない分、全部電気でまかなってるわけで。
でも、前のアパートの、冬のひとつきのガス代より安いくらいで済みました。
驚き。
ガスって(プロパンだったしね)どんだけ高いの。
あとエアコンが新しいっていうのが大きいよね。
はーーーよかった。
今月入ってからは、愉貴を寝かしつける前にエアコンとホットカーペットは消すようにしたし、
なんとなく家にいてもエアコンつけない日もあったりで。
これから夏場までは少し電気代も下がるかな。
しかし今月入って毎日布団乾燥機かけてるんだった…
Android携帯からの投稿