毎日マスクを着用する生活が続いてますね。


マスク生活がそうさせているのかもしれませんが
なぜ?マスク着用の生活が続くと、顔のたるみやゆがみが起きやすくなるのかというと、

マスクをすると目以外の部分が見えなくなるので、無意識に表情を作らなくなり、表情筋が衰えるからだそうです。


「年齢による顔のたるみ」は、皮膚の下のコラーゲンの層が衰えて皮膚を支えきれなくなり、下に落ちることで起こります。

 

そこでお勧めなのが『リンパマッサージ』


毎晩マッサージクリームを塗ってリンパマッサージ行うことでたるみ、老化が解消されますのでおすすめです。

 

入浴後はクリームやオイルで保湿をするタイミングなので、滑りやすくてマッサージをしやすいのです。

リンパマッサージをするときは、摩擦で肌に負担をかけないよう、オイルやクリームを使うのがおすすめ。

 

私が普段使っているクリームはコレ⇓

モデーアセルプループシリーズセット

 

お風呂で泡泡パックができちゃいます。

塗ったらスグ肌表面で発砲して角質層に酸素が入り込みます

私も使ってますがもう辞められませんw

 

お風呂から出た後は美容液と保湿クリームでしっとりつやつやなハリ肌になりますよ~

 

エステに通ったら〇十万かかっちゃいますが毎日お風呂でエステが楽しめるのがサイコーですよね!

 

こちらから購入して頂くと初回10%OFFで購入できちゃうのでお得ですよ^^*

 

モデーアセルプループシリーズセット