【PR記事になります】


LOTUS LIFE様より
知育玩具のGESTAR
提供して頂きました照れ


色々な方が
紹介されているのを目にして

良さそうだなーと思っていたので
試す機会を頂いて嬉しかったですキラキラ





届いた箱を開けると・・・


大きなボトルに
カラフルなお花の形のパーツが
たっぷり500ピース入っていますびっくり



パーツの色に対応した
紐もついていましたキラキラ




早速ひーちゃんに渡してみましたが


パーツ同士を繋げるのは
少し力が要るので


2歳8ヶ月のひーちゃんでは
まだ出来ませんでしたあせる



付属の紐を使った紐通しは大喜び!


紐の片端を結んで渡してあげると・・・


紐と同じ色のパーツを
自分で探して次々と通していましたキラキラ




紐通しは通っている療育でも
微細運動(手や指を使う動作のトレーニング)
よく登場しています。


家でも出来るのは嬉しいラブラブ




パーツを繋げての作品作りは


大人の方がついつい夢中に
なってしまいました笑い泣き



上矢印夫の作ったよく分からない作品を
嬉しそうに飾るひーちゃん



パーツは500円玉より
少し大きいサイズなので
簡単には飲み込めないそうです。



でも誤飲チェッカーは
すり抜けます


小さいお子さんに遊ばせる際は
気を付けた方がいいですねニコニコ



我が家のなんでも口に入れる
1歳児さーちゃんも


もう少し大きくなってから
遊んでもらおうと思います照れ





自閉症の子の訓練にも。

もちろん定型発達の子の玩具にも。

長ーく使えて
大人も一緒に楽しめるピンクハート



ジスター、とても良かったですおねがいキラキラ