最近ハマっているおもちゃ達 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後238日目看板持ち7m26d
今日もとっても元気です♩


さてさてスター
世間はお盆休みに突入ですが
我が家にお盆はありませんニコニコ

今日も普通の平日を過ごしております
(朝から夜まで完全ワンオペです⭐︎)



そんなわたしと息子くん。
わたしが体調不良でダウンしたり、
いつも遊びに行く実家も
コロナで全滅していたりで、

8月に入ってからは
ほとんど引きこもりの毎日です無気力

そんな日々を鮮やかにしてくれている
(かなり助けられています)
最近お気に入りのおもちゃ達をご紹介します。




☝︎プーさんの指先あそびのやつ〜

たぶん対象年齢は10ヶ月〜だったような。
先月、義母にはじめて会ったときに
買っておいてくれたおもちゃです電球



☝︎息子くんはここがだいすき!

○△□のパーツをわたしが付けると
0.1秒で取りにきます爆笑

わたしがパーツをはめて、
息子くんがとってを無限ループして遊びます。



パーツはめこみ屋さんの仕事が
一生続くので
白目むきそうになる時もありますが

声出して笑うので爆笑
手が空いてる時はひたすらつきあいます。笑



☝︎あとはおもちゃ自体を投げる遊びも好きネガティブ




そして次はこちら。


☝︎たいこの絵本


フローリングを手でばしばし叩くのに
ハマっていたので買ってあげたら
そりゃあもう大ヒット商品でしたニコニコ




音楽を流してあげると
両手をブンブン振ってノっていますニコニコ

太鼓も叩くといろんな音が鳴るので
ひたすら叩いて演奏してて可愛くて…

パーツはめこみ屋さんがしんどくなった時に
音楽を流して渡してあげるおもちゃです。笑






これは買うか迷い中のやつにっこり
(太鼓かわいいからってすぐ調子乗る親)





行動制限はかかってないにしろ、
コロナ過去最多を更新しまくってる今
小児科も人がやばいらしいし
発熱外来もめっちゃ待ったしネガティブ

支援センターでさえも
出かけるのが億劫になっておりますネガティブ


ほんとに早くおさまってくれ〜
それか早く治療薬ができてくれ〜


ネガティブネガティブネガティブ



オススメのおもちゃがあったら
教えてください⭐︎(唐突)