今日は実家に泊まっています | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録


息子くん、生後179日目看板持ち5m28d
今日もとっても元気です♩


本日は実家に泊まりにきています
なぜなら夫がキャンプに旅立ったので真顔
ほぼ週7ワンオペ戦士なのでね、
キャンプで居ないといっても
まあいつもと変わらないんですけど

なんか気持ち的にむかつくので(笑)
お仕事でワンオペなのは仕方がないって思えるけど。
わたしも遊びに来たというわけです看板持ち
実家には週3とかで来てるんですけどね(笑)

久しぶりにお風呂にゆっくり浸かれて
至福の時間でしたスター
息子くんは
なぜかお風呂にいたこの子たちで☟



すこし遊んでました看板持ち
スリコで買ったみたいです。

PAL CLOSET ONLINE STORE

☟こちらの蜂さんも買ってくれていて。



なんでもカミカミしたい息子くんには
大ヒットでした気づき


全然ヒットしないおもちゃも多いので(笑)
たくさん遊んでくれるとかなり嬉しいですね。






今日の離乳食のコーナースプーンフォーク (?)

今日はほうれん草デビューでした◎
昨日、必死こいて裏ごししたものですね。


ほうれん草はベーって出されるっていう

話をよく聞いていたので

昨日買った大きめのスタイをつけて

覚悟してスタートしたんですけどね。


まあ美味しそうではないけど

一応食べてみるか看板持ち といった感じで

完食していただきました。

ばぁばがあげてくれたんですが、
私が離乳食拒否ベビーだったので
(お粥と野菜はNG、豆腐しか食べない)
息子がしっかり食べてくれて
嬉しかったみたいですニコニコ(笑)

このアプリの、
食べた食材をチェック✔︎していくのが
スタンプラリー感覚で楽しいですニコニコ(笑)



明日もほうれん草です気づき





さあ、ハーフバースデーまで
あと3日となりました泣き笑いスター

本日の進捗がコチラ ☟


フォーマル衣装、完成!

キューピーハーフの余りのフェルトで
クラウンも作ってみました看板持ち

ポロシャツはバースデイで、
靴下は西松屋でゲットしましたグッ

布は110cm幅で10cm100円くらいかな〜
近所の手芸屋さんの閉店セールで
半額で買ったので500円くらい◎
くるみボタンは家にあったもので。

我ながら、可愛くできたのではないかとグッ
自画自賛しています(笑)


クレイケーキも【1/2】のパーツを
作ったので、それをつければ完成だし…

あとは(ほぼ)飾り付けだけ〜〜〜!!


……風船をね、頑張って膨らまします不安