陣痛 | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

出産のジンクス、たくさんありますよね。

焼肉やピザを食べると次の日陣痛くるとか。

雑巾掛けしたらくるとか。

階段登り降り、スクワット•••とにかく全てやったけど、ぜんっぜん陣痛来なくて。

結局医学的根拠はないっちゅーことですね。

そりゃそうか。

今日かな?今日かな?と、毎日言い続けて1週間。

やっと夜中2時に陣痛が!!!

いつも感じる腹痛と違う!

時間測ったら、すでに10分おき!!

え?もう?え、どうしよ、これ病院に電話していいんだよね?夜中だけどいいんだよね?

これ本当に陣痛でいいんだよね?

冷静さを装いながら、でも内心めちゃくちゃ焦りながらこすけはんに確認。

あ、こすけはんの職場がとっても理解あるところで、お休みを伸ばしてくださったおかげで出産まで一緒にいてくれました。

意を決して夜中の3時半に電話。

準備していた入院セットを持ってすぐに向かいました。

いつも12-3分かかる道のりが、夜中は4分で着きました。

信号がどんどん青に変わるのも手伝って。

まるで救急車で運ばれてるかのように。

つづく。


最終的にこんなお腹。

焼肉効果なし笑。