こんにちは♪

関西と言わず、世界からも注目される存在

エスコヤマキラキラ

 

三田市にあるエスコヤマは

ケーキ屋さんや、パン屋さん、ジャム屋さん、

カフェ、チョコレート屋さん

いっぱいあるけれど…

 

小学生以下の子供しか入れない

『未来製作所』は、

大人には謎の存在うずまきキャンディ

 


入り口には

『大人侵入禁止』の看板が!

 

入り口も小さいアセアセ

 

ということで、子供に写真をとってもらいました!!

未来製作所でお買い物♪

この日売っていた物のメニューと値段も書いておきますドキドキ

 

左側:お買い物した子ができるゲーム

真ん中:1回150円の
缶バッチのガチャガチャ

 

(ガチャガチャをしたい時はコインと交換)

 

右側:冷蔵おやつの

 

子供プリン 160円
小山ロール 230円
子供だけのクッキーシュー 160円

 

さらに奥側には…

カスタードクリームパフ 160円

 

作っている人が見えるし、

子供だけでも大丈夫なように、

お買い物をサポートしてもらうことができます。

 

↑の写真のお菓子は

ぜろたまごサブレ 160円

 

ここでお買い物した子供のお楽しみは

ゲームができることキラキラ

 

当たりはなかなか出ませんが、

当たったら、お菓子がもらえるみたいゲラゲラ

未来製作所の予約はできるの?

予約は残念ながらできません。
 
この日は9月の土曜日。
 
時間は13時半頃でしたが、
特に整理券の配布などはなく、
 
並んでもいなかったので、
すんなり入ることができました。
 

未来製作所で買ったもの

プリン 160円
 
生クリームがたっぷり入ったような
とろっとした食感でした。
 
シュークリーム 160円
 
カスタードクリームも
生クリームたっぷりの
しっかりお腹にたまる美味しさでした。
 
MATTERU 3個入り
500円
 
こちらはパパとママが外で待っていたので、
お土産に買ってきてくれました。
 
牛乳と合う甘いおやつという感じの食感。
 
美味しくいただきました。
 
ちなみに、プリンやシュークリームは
紙袋に保冷剤をつけて渡してくれます。
 
遠方から来ている場合は、
保冷バックを用意しておくことをおすすめします。
 

エスコヤマ未来製作所の口コミ

ブログやSNSでも、
口コミの良い未来製作所。
 
初めての3歳でもお買い物ができたという
感動の声もラブ
 
想像力が豊かで、
素朴な懐かしい感覚も忘れていない
小山進さんらしい
 
子供向けの
素敵な遊び心のある空間だと感じました合格
 
何より、お菓子を作っているところを
子供たちが見えるところも素敵キラキラ
 
中学生になったらいけなくなってしまうので、
それまでに、また行ってみたい、
そんなお店でしたグッ