しばらく投稿しないうちに下の子が生後3ヶ月を迎え、上の子は今週2才になりますニコニコ


上の子は絶賛イヤイヤ期で機嫌を損ねるとなかなか大変だけど順調に身長も体重も大きくなってます。14キロあるからグズグズからの抱っこが腕もげそうだけど笑


下の子もお兄ちゃんが騒いでてもだんだん平気になってきたし。しかし、12月はイベント多くてその手配から何からやりつつ、風邪をひく上の子の病院やら下の子の予防接種とやることめっちゃあるーー笑い泣き


とりあえずお食い初めのお店も年末近いからなかなか場所確保できずで大変だったけど来週なんとかやれそうだし、今週は上の子の誕生日お祝いケーキとあたしの誕生日お祝いケーキ(←)とクリスマスクリスマスツリーサンタクリスマスツリー


旦那はもはや何のプレゼントかわからないタイミングで上の子にはおもちゃや三輪車を渡すから誕生日本番とかクリスマスはケーキとあたしの兄弟からのプレゼントを渡すしかないなゲラゲラ

ま、本人は喜んでるからいいけどこんなにいろいろ貰えるウィークが過ぎたら何にももらえなくなるけど大丈夫かしら?キメてる


下の子はクリスマスは来年からってことで今年は何もない予定だけど、来年は来年で2人分リサーチして準備は大変だな笑


しかし、下の子のアルバムを毎月作ってるんだけど圧倒的に単体の写真少なくて動画切り取ったりしつつ何とか上の子と同じくらいにアルバム作りたいから何とか良さげなのを絞り出さねば笑い泣き