決めました!

どうもあたしの乳首は赤ちゃんには飲むのが難しい(伸びない)ので頑張って飲ませるとなると毎日ひたすら搾乳が必要になるし、赤ちゃんがある程度大きくなれば自分で飲めるようになるかも…レベルでそれまで暇をみては搾乳ってなかなか大変なので今回も完全ミルク🍼で行くことにしましたビックリマーク


ただ、昨日の夜から胸が張るし、熱持つので乳腺炎にならないように冷やしたりしてたので抜糸と退院前の診察のついでに母乳を止める薬も出してもらいました薬

すぐには止まらないからしばらくは搾乳するなり、赤ちゃんに頑張ってもらうなり何かしら対応は必要ですが、これで上の子の産後の時のように母乳のことで病む必要がなくなったからきっと気持ち的には楽にやれるはず!


誰になんと言われても赤ちゃんが飲めないんだから仕方ないよね指差し

しかも明日退院で、上の子いるとこで授乳は出来ないと思うしね。

むしろミルクなら上の子もそのうち手伝えるしなニコニコ


って事で食事制限とかもしないで気楽に好きなもの食べれるわ花