初めまして!

この度、ブログを始めることといたしました⚮̈ ⡱

 

新潟県長岡市在住 荒木彩加(あらきあやか)と申します。

人見知りだけど、おしゃべりが好きです。

美味しい物を食べたり、おしゃれなカフェに行くのも大好きな食いしん坊でもあります(笑)

2021年3月末まで保育士として17年間勤務しておりました。

 

作ること、書く(描く)ことが大好き!!

小さい頃から文房具が大好きな女の子でした。

 

忙しい合間を縫って、ハンドメイドの時間を楽しんだり、

ワークショップに参加する時間が息抜きで、その時間がとっても楽しみでした♡ ༘ᐝ

 

作っている最中の黙々没頭時間も、

材料を迷っている時間も、

出来あがった時のなんとも言えないあの嬉しい感覚も

大好きで!!

 

いつの頃からか、

私も息抜きと、ほっと落ち着けるようなものづくりのステキ時間を提供できたらいいなぁ♡

手づくり時間を誰かと共有できる時間が持てたらいいなぁ♡

と思うようになっていました。

 

その第一歩として

レタグラフィー認定講師」の資格を取得をしましたキラキラ

 

なんと!新潟県では初めての認定講師となりましたキラキラ

 

素敵な出会いとご縁がここまで繋いでくれました。

 

 

こちらの資格はメッセージカードなどを書く時に

「素敵な文字が書きたいな〜」と思っていた時

目に留まったものキラキラ

 

ですが、新潟県には講師の先生がまだ居なく、

コロナ禍で県外に行くのは気が引けるなぁ…というような時期で…。

 

オンライン講座で進めることが出来るのですが、「1回の対面レッスンは必須

とのことで踏み出せずにいました。

コロナでなければ、何処にでも足を運べるんですが…

 

そのような状況の中、

もはやダメ元で…

レタグラフィー協会に教室選びアンケートを送ったところ、

時を同じくして、県内でレタグラフィーを学んでいる方がいらっしゃり、

その繋がりから講師の先生と出会いました!

 

新潟市にて、女子3人での対面レッスンを終え、

無事に認定証をいただいたのですキラキラ

この対面レッスンがとっても楽しかった〜〜!!大人になってからの出会い。

嬉しかった〜♡

 

興味ある事をもっと知りたいと思い切って一歩踏み出してみたら、

思うだけじゃなくて、行動することってすごく大事だなって思ったんです。

知りたかった事を得られると、あれもしたい!これもいいな!って

たくさん「わくわく」が湧いてきました。

 

今までの私には無かった感覚で、新しい発見でした。

 

コツをつかめば、誰でもオシャレ文字が書けちゃう♡

一緒に楽しめるお時間が提供できるよう、準備中です!!

 

これから、よろしくお願いいたします。

 

初めてのブログ、拙い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

認定証、額入りで素敵〜キラキラ

 

 

レタグラフィーを学ぶと、こんな作品が作れるようになっちゃいます♡