家族や周囲に振り回されて

何もできない…

そう言うことありませんか?


私は、フリーでカラーの仕事をしていますが

自分のペースで仕事をしているので

お勤めする仕事よりは、時間が自由になります。

でも、うっかりすると

やるべきことが後回しになり

後で慌てふためく?

夏休みの宿題的な状態?

になることが時々あります…(^^;;


また家族も私が家に居るなら

『これお願い』と言うように頼みやすいと言う状況になりがち


本当に、家族や周囲が困っている時に

自由に動けるようにフリーの仕事を選んでいるも確かですが


『それって自分でできるよね?』

と言うことも頼まれたりする問題が出てくるのが

『フリーの仕事や専業主婦(主夫)のよくあるある話』かもしれません。


ですので、

私は周囲との距離感をうまく取れるように

色の効果を取り入れることで、バランスをとっています。


・自分時間は、ラベンダー

・仕事では、黄色や青など

・家族や周囲との時間は、関係性によって色を変えています。


最近、ちょっと振り回されているかも?

と思うことがある方へ


下矢印