明日香村と今井町 後編 | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)


ランチのあとは

橘寺に向かいました😊



橘寺は聖徳太子生誕の地とされ


太子建立の七ヶ寺の一つです













天井画が見ものです😄

太子の愛馬



芙蓉花がキレイでした❣️



お次は今井町に向かいます


私は初めて行ったんだけど


歴史的な町並みを散策できるということで



まずは今井まちなみ交流センターに行き




地図をもらえます



地図を見ながら…いざ散策



歴史を感じる町並みがステキ




中を見学できるところもあります


歩いたあとは

こちらのカフェで


店内は本がいっぱい

一人で来てもくつろげそう😄


クリームブリュレの
季節のパフェをいただきました😋


このあともぶらぶらして

焼き菓子を購入したり

みんなで写真撮ったり…と

楽しんだのでした🎵


また行ってみたいと思う町並みでした😄