倉吉へ① | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)


なんとか

午前中はお天気持ちそう😅



やっぱり私は晴れ女(笑)



ということで


今日から息子達と倉吉へ一泊二日の旅へ





大阪駅からスーパーはくとに乗りま~す


倉吉までは3時間



ちょうどコンセントのある座席だったので

携帯も充電できたよ😊


座席はこんな感じ👆


朝早かったのでうとうとしながら過ごす車内



鳥取を過ぎていよいよ終点の倉吉




今回なんで倉吉にしたかというと…


倉吉からさらに


米子行きの電車に乗り換え由良へ



由良駅…別名コナン駅



こちらは名探偵コナンの作者である


青山剛昌先生の出身地



駅前にはコナンくん像がお出迎え



由良駅から青山剛昌ふるさと館までの

1.4キロの道のりは

コナンロードと呼ばれ


あちこちにコナンくんが…

マンホールにも




スイカ食べてるコナンくんかわいい🎵


コナン大橋を渡ると

ここにもコナンくん


工藤邸に着きました





インターホンを押すとコナンくんの声が⁉️




お昼ご飯は喫茶ポアロ



店内はこんな感じ




私はコナンくんナポリタンとコーヒーと


決めてたので席取りして息子達に食券を


お願いしました😄



番号呼ばれて


きたきたきました~😋



食器がかわいいんだよね☺️




長男くんはエビフライカレー


次男くんは安室透レシピハムサンドと
コナンスカッシュ


けっこうボリュームあったので


ナポリタンは息子達にも分け分けしました😊



このあとは


青山剛昌ふるさと館へ向かいます🎵


続くのだ😁