クッキング保育 | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)



今日は保育園の

クリスマスクッキングでした😊



まずは


エプロンと三角巾を付けるところから


大騒ぎ💦



エプロンを嫌がる子や


三角巾をすぐ取っちゃう子



なんとかかんとか


エプロン姿のみんなで写真撮影😁



調理員さんが用意してくれた粉類を


順番に混ぜまぜ



粉が混ざったらスプーンでアルミカップへ


その上にバナナチップやレーズンを


トッピング



あとは調理員さんがオーブンで焼いてくださり




ツリー🎄のカップケーキができました😆


3時のおやつに

みんなでおいしくいただきましたよ😄