今日は誰のお誕生日? | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)



あっという間だった三連休


今日からまたお仕事


保育園はお盆休みがないのだ…😂



でも子どもの数は普段の半分で


いつものわちゃわちゃ感がなく


落ち着いた雰囲気の中で


ゆったり子どもたちと過ごせました😊



さて


先週お誕生日だった平成女子🎁🎂


お誕生祝いにご飯食べよ


と言ってたのが今日となりました


お店は平成女子が行きたいところ


とおまかせして


仕事終わって待ち合わせ


行ったお店が



カフェソラール
Tsumugi あべの solaha店


和スィーツやパスタが美味しそうラブラブ


二人共
あげ茄子とベーコンの和風おろしパスタ


パスタは抹茶か普通のか選べで

私は抹茶バスタ

平成女子は普通パスタをチョイス



実は昨日の夜からお腹痛くて…😓

ドリンクセットのお茶を

梅とさくらと苺の玄米茶にしました


これがお腹に優しくて

今日の私にメガヒット😝

梅茶うめぇ~😆



平成女子が選んだデザートセットの

八朔の和紅茶と和栗焦がしきな粉のモンブラン


これも美味しそう😋

お腹の調子がよけりゃ

私もデザートセットにしたが

今日は断念😓


次は食べるぞ~抹茶のチーズケーキ☺️




さてさて

もう一人

今日が本当にお誕生日の方が…




はい☺️

くまおくんです

1才のお誕生日おめでとう🎉😉❤️


🥕のプレゼント

写真撮る間なく一気食いされました😅