こんばんはニコニコ
石井綾子ですビックリマーク
最近、涼しく感じる日が増えてきましたね照れ
今日は私の妊娠中のマイナートラブルの体験談からお話します!
2人目の妊娠中は、あまり不調がなかったのですが、
唯一苦しんだのが、
秋口の便秘ガーン
ずっと快調だった排便が、ある日急に止まり、
3日後くらいに、
トイレに行くも、硬くて出ず、
痛くて泣きましたえーん

 

妊娠中はただでさえ、
ホルモンバランスの変化で便秘になりやすいのに、
寒くなってくると、余計に便秘が起こりやすくなります!!
便秘になると、
肌荒れを起こしたり、
体重管理がうまくいきにくくなったり、
腸内環境が悪くなり、免疫力が低下したり、
悪いことばかりショボーン
 
秋口の便秘の原因は、
①新陳代謝が落ちている
暑い夏に、冷たい物を、沢山飲んでいると、体の中が冷えてしまっていることも!!
体が冷えていると、血流が悪くなり、新陳代謝が落ちてしまうことで、便秘になります!
 
②暑い時より、水分摂取が少なくなる
暑いと、自然に水分を摂ろうと意識できますが、涼しくなってくると、こまめに飲むことを忘れてしまいがち!水分が足りないと便秘になります!
よかれと思って玄米などの不溶性食物繊維の多いものを沢山摂って、水分摂取が不足すると、
さらに便秘になるリスクが高くなりますあせる
では、秋口の便秘にならないために、
予防するための対策!!
をご紹介しますビックリマーク
合格毎朝、白湯を一杯飲む
朝の白湯は、体を温め、一日の代謝を上げてくれます!
合格体を冷やさない
衣替えが微妙な時期ですが、カーディガンなど羽織る物を持ち歩くなど体を冷やさないようにすると効果的!また、湯船にしっかり浸かるのも◎!
合格ストレスを溜めない
寒暖差があるだけでも、体はストレスを感じます!ゆっくりリラックスしたり、ご自身の好きなことをする時間を作ってみるのも、オススメです💕
合格常温の水をこまめに飲む
冷たいものを飲んだり、一気に飲むのではなく、常温の水をこまめに飲むのが1番効果的!
合格規則正しい生活習慣
睡眠をしっかりとる!
バランスの良い食生活!
しっかり噛む!
 
 
いかがだったでしょうか?
私は妊娠中、秋口の便秘はすごく辛かったですショボーン
皆さんには同じ思いをしてほしくないので、
是非気をつけてみてくださいドキドキ
もちろん、妊娠中では無い方も、便秘になるとダイエット効果が下がりますので、お気をつけくださいねラブラブ
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
公式LINEの登録で、
『食べる”だけで”綺麗に痩せる!ダイエット専門秘密の食材40選』
をプレゼントしてますプレゼント
 

 

 

 

※登録していただけましたら、お好きなスタンプを一つお送りくださいビックリマーク
数日で、プレゼントをお送り致します星
ダイエットや体重管理が楽しくなる情報を配信していきますドキドキ
レシピ集、ヨガやストレッチ動画も配信予定ですドキドキ
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
⁡体験相談受け付け中ビックリマーク
9月枠残り僅かメラメラ
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
妊娠中の体重管理にお悩みの方
妊娠中の食事や不調でお困りの方
産後ダイエットでキレイに痩せたい方
家族の健康をサポートしていきたい方
産後じゃないけど、ダイエットで悩んでいる方
とにかく食事のことで悩んでいる方
・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
お気軽にお問い合わせ下さいドキドキ