体重増加目安が変わってましたドキドキ


こんばんはニコニコ

石井綾子です爆笑

インスタでみてると、
妊娠中の体重を素晴らしく管理されている方、
バランスの良い美味しそうな食事の写真をあげている方
沢山いますおねがい

私は、、、、、

1人目は14kg増えましたガーン

 

 


出産は特に異常なく終えましたが、
産後のダイエットはなかなか戻すに時間がかかりましたショボーン
2人目はその反省を生かして、いろいろ取り組んで今があります!

先日さりげなく
妊産婦のための食生活指針を検索したら、
妊娠中の体重増加目安が変わってました!!!






私が妊娠してる時は、
妊娠中の体重増加の目安が、7〜12kg
(BMI18.5以上25未満の場合)
でした!!

今は10〜13kg!!

だいぶ緩くなってる〜ニコニコ

これで、日本人の妊婦さんのストレスが少しでも減ればドキドキ

私は1人目の時、体重のせいで妊婦検診が憂鬱でしたガーン

ストレス溜まるとより太りやすくなるんですよガーン


やっぱりママがハッピーなことが1番ドキドキ

 



妊娠中は、緩やかに体重を増やして、
産後に健康的な生活をして、体重が落ちるのが、
ベスト!!


もちろん、増えすぎもよくないけど、増えなさ過ぎもよくない

つわりで減っちゃうのは仕方ないけど、
妊娠中は、食事を抜いたりするのではなく、中身の質をあげる食事ができると良いですねおねがい




私が、妊婦さんのための産後ダイエットフードコーチを始めたのは、
妊婦さんには適度に体重を増やしてほしい
という思いがあったからです!

それでも、
ママになってもキレイでいたいキラキラ
産後のダイエットが不安あせる
という方がいらっしゃると思います!

私がそうでした!
私は1人目の産後になかなか痩せなくて、
自信がもてなくなり、全てに対してイライラしていました!

私は、自分と同じような思いをしている方がいたら、力になれたら嬉しいですドキドキ
 



気になることがありましたら、
お気軽にLINEかDMにご連絡下さいニコニコ

 

LINE

https://lin.ee/nsOCNsf

 

 

Instagramでは、レシピなど載せてますニコニコ

【妊婦さんのための産後ダイエットフードコーチ】石井綾子