今日もお疲れさまでしたドキドキ

石井綾子ですニコニコ

 

妊娠中や産後に、

 

体型や体重のことで悩みを抱えている方は沢山いると思います。

 

 

 

忙しくて自分のことは後回し。

ストレスで沢山食べてしまう。

 

 

私がそうでした。

 

毎日体重計に乗っては、テンションガタ落ちダウン

 

 

 

一人目の妊娠中は、空気を吸っていても

増えるんじゃないかと思うくらい

 

どんどん増えて、気づけば14㎏増えていましたガーン

 

産後もなかなか思うように体重が落とせず、

 

お腹、腰やお尻まわりの脂肪がたっぷりついている

体型にがっかりダウン

 

 

当然妊娠前の服はきつくて、

 

ゆったりとした体型を隠す服を着ていました。

 

 

鏡すら見るのが嫌で、気持ちはイライラムキー

 

 

こんな状況を打開したくて、骨盤に特化したヨガ、

食事の見直しをしました。

 

その結果、

 

 

二人目の妊娠では、嘘のように、

 

体重は緩やかな上昇をして、

妊娠中のマイナートラブルはほとんどありませんでしたニコニコ

出産はかなりの安産、産後の回復も早かったです。

 

そして、産後は妊娠前よりも体重が減り、

現在も減量更新中ですおねがい

 

 

生活習慣、食習慣、体質は、

それぞれ違うので、

効率的なダイエット方法も人によって異なります。

 

そして、忙しい中でも、

できることを積み重ねていけば、

理想の自分に近づくことができます!

 

まずは、できることから始め、無理をしないことです。

 

 

このブログでは、

 

妊娠中の方や、

産後の方、

骨盤回りの脂肪が落ちにくくて悩んでいる方へ向けて

 

骨盤に特化したヨガやストレッチ、

体の内から痩せやすくする食事術

 

をお伝えしていきたいと思いますニコニコ

 

 

私が経験したことが少しでも役立てれば嬉しいですおねがい

 

 

ラインでも、情報配信していきますドキドキ

よかったら、登録してみて下さいドキドキ

 

インスタでは、レシピ紹介載せてますドキドキ

↓↓↓

http://www.instagram.com/ayap141