こんばんは爆笑

子育てをしてると、家事をする時間がなかなか取れないえーん

料理も、出来るだけ、簡単な工程で作りたいキラキラ


そこで、、、



時短料理始めましたチュー


私は料理するのが好きで、できれば手間をかけて作る方が好きなのですが、
最近は、
いかに早く、美味しく作るかを考えて作ってますルンルン



今回は、ホイル焼き!!

コンロの前にいる時間を最小限にしますニヤリ




【作り方】

ホイルを広げる
野菜のせる(ハムやベーコンがあれば一緒に)
みじん切りのニンニク、オリーブオイル、塩、胡椒をちらす
ホイルを閉じ、魚焼きグリルorトースターへ
硬さをみて、大丈夫だったら全体を混ぜる
完成


アスパラ、菜の花、サヤエンドウ、スナップエンドウ、キャベツなど

オクラ、ズッキーニ、インゲン、枝豆など

キノコ類

芽キャベツ、カリフラワーなど

わりと何でも美味しくなりますお願い

ホイル焼きはフライパンでも作れますが、コンロの前から離れたいので、私はグリルでキラキラ

野菜の種類や切り方によって時間は決まってきますが、10分前後で焼き上がりますルンルン

大人だけなら、鷹の爪を入れても美味しいですニコニコ



ハムやベーコンを入れると旨味が出て美味しいですラブラブ


もう一品欲しい時やおつまみにオススメですキラキラ





最後に、
最近人気のsyunkonさんの本!!



11ページに掲載されていた甘辛鶏は、
調味料2つ、レンジ調理という衝撃的なレシピでしたチュー

レンチンなのにやわらかいキラキラ

オカズ、メイン、お菓子まで幅広いレシピを掲載していて尊敬ですラブ