コレがないと!

というのがコレ!


安かったり、割引クーポンがあるとつい買ってしまいます。


パンテーンのケラチン配合トリートメント


髪の成分ケラチンが配合されていて

他にも何やら色々配合されていて


多分、髪に良い!


こういうトリートメントいっぱいありますよね。

コンテナも、チューブも、ポンプも、アンプルも。


コンテナが一番濃厚っぽいイメージなので

コンテナで色々使ってきました。

フィーノ、ダイアンなど。

でも、今のところコレが一番効果を感じられる商品です。

こういう類の中ではお安い方なのに、

思いのほか良かったので嬉しい限りです。


もちろん個人の感想です。


2〜3週間に一度のセルフカラーリングでパサつき、

モワッとしがち、

パーマはかかりづらい丈夫な髪質


そんな状態の髪なんですが、

コレを使うと、

翌日の髪の指通りが本当にイイ!!

朝イチ寝起きでもスルーンって。




私の使い方(自己流)

1、シャンプー流ししてコンディショナー

(お好みのものを気持ち少な目の量で)

2、コンディショナーは洗い流さず、髪に残った水分&コンディショナーをギュッギュとしっかりつかみ絞る

(結構いっぱい水分が絞り出せます。コンディショナーはもったいないと思うけどグッと堪えて。)

3、さらに洗い流さず、トリートメントを重ね付けする(気になる部分中心から全体に)

4、荒目のコームで、髪の流れを整えるようにとかす

5、しばらく(結構)待つ

(洗顔したり、体洗ったり、湯船であったまったりする)

6、もう一度コームでとかして、なじませたら地肌と髪をしっかり流して、ぬめりをとる


こういう感じです


時間かかるけど、結構嬉しい仕上がりですよ〜合格





ちなみにむすめっち(19)はフィーノの方が良いって言ってました。

私は香りが苦手だったな。


ダイアンはなかなか香りが良かったな。

で、高い割に即効性の効果がもちょっと欲しかったかな。