検討に検討を重ねた結果



ジャジャーーーン!



これ、買ったった!!



HOEI(ホーエイ)465オカメ

ホワイト底の銀メッキ仕様

10日が終わりそうな時間帯に注文して

12日に届きましたよ。






届くまでは

同じHOEIのカマボコ天井のセキセイ用の小さいのを急遽使っていました。





それと比べたら、まあ大きいこと!


定位置の出窓の出っ張りから出ちゃうんです。


でもバランス的に倒れてしまうことは無いので

とりあえず、定位置に設置完了おねがい



既に小さい方に慣れ始めたところだったので怖がっちゃうかなぁ、と心配しましたが、小さい方で鉄格子っていうか、縦横のアミアミに慣れてきたようで、結構すんなり入ってくれました。


それに、

急遽ケージ付属のとまり木を怖がったので入れてなかったんです。

だから、こっちのとまり木も怖がらないか心配で、私がケージを組み立てるあいだ、ぱぱっちにとまり木持っててもらって、そこにポーちゃんをつかまらせて慣れさせようとしたら‥‥


あれれ、すんなり止まるじゃん。


なーんだ、よかった

順応早いのね、ポーちゃん飛び出すハート


組み立て完成したら

すぐにケージに近寄ってきて、興味深々。

まるで入りたそうにソワソワしてる様子だったので、入れてあげたら

もう、

すぐに!

馴染んでるんですけどー!!

待ってましたと言わんばかりのたたずまい。


エサ入れの上を覆ってるカバーもすぐ理解して、ごはん食べられました。


ネットの前情報で、心配ばっかしてたけど、ポーちゃんに限ってはぜーんぜん心配することなかった〜合格



↓↓一緒に買おうかどうしようか

迷ったアイテムがあるんですがー↓↓



絶対あったほうが便利ってわかってるんです。

シートめくればまたシート!

なんてラクチンなんでしょう!

そんなんあるの知らなかった!!


でも15枚/1セットで800円くらいかーと考えたら、ちょっとお高いんじゃありませんこと?

って思っちゃって。



今はキッチンペーパー敷いてます。


でも、きっとそのうちきっと

いや、絶対買うと思うえー

次のポイント倍付デーでポチッてる自分が見えます〜あせる