こんばんは


フィフティからのスタートかたつむり



第11回ミセス日本グランプリ
50代部門グランプリまじかるクラウン


日本パーソナルコーディネーター協会 
正会員


井上 綾ですぽってりフラワー




先日久々にケーキ作りしました




しっと〜りふわふわロールケーキグリーンハート




友達が美味しくできたよ!って

レシピ教えてもらいましたイエローハーツ




生地が焼けたところからですが






冷ます間、表面をラップで覆います






外したら、少しはがれたタラー




ありゃまアセアセ






表面に生クリームをたっぷり塗って



巻き巻き巻きうずまき




こんな感じピンクハート





シフォンケーキはたまに焼くのですが


生クリームを別に立てても

冷蔵庫で、保存があまりできないけどもやもや




このロールケーキ

生地がシフォン




生クリームをシフォンケーキみたいに

別添えじゃなくて、ロールするので



生クリームもずっ〜とおいしいニコニコ




その名のとおり

しっと〜りふわふわロールケーキグリーンハーツ





冷蔵庫で寝かせますzzz








生地と生クリームがなじんだら





そ〜とクッキングシートをはがして





あっ、シュガーパウダーかけると

もっと美味しそう〜ピンクハート




生地がふわふわだから

巻くのがちょっと難しかったかなタラー



カットして、いただきま〜すルンルン






生地がしっと〜りふっわふわぁピンクハート



おいふぃ〜ラブラブ










一晩おくと、いっそうしっとりイエローハーツイエローハーツ




今度は

フルーツ入れてみようかなぁりんごバナナさくらんぼ