こんにちは

クリスマスも終わり

仕事納め後の納会ではじけて生ビール


街は、一気に年末モード
毎年、あ〜って、気持ちが焦りますアセアセ



前回の
日本パーソナルコーディネーター協会の
ベーシック講座・プロ講座を読んでくださり
ありがとうございますニコニコ



フィフティからのスタートかたつむり



第11回ミセス日本グランプリ
50代部門グランプリまじかるクラウン


井上 綾ですぽってりフラワー






 内田亜実さんのもと


ベーシック講座とプロ講座が終了し

次のステップは、実習テスト



ショッピング同行です









モニターさんを探して行うらしいのですが

今回は、一緒に講座を受講したYさんうさぎクッキー

お互いがお客様役になります
 



事前にリサーチ開始です!!



・いつも読んでんるファッション誌
・気に入ってるブランド
・憧れている芸能人
・なりたいイメージ
・必ず購入したいアイテム
・好きな色、嫌いな色
・これだけはNGなこと
・普段着ているサイズ
・ファッションでお困りのこと、お悩みのこと
・ご予算
・職業

そして
・今回お洋服を選ぶためのテーマ


YさんとLINEで、お互いの情報交換しました


わたしは
雑誌:STORY、VERY、Classi、Oggiなど 
ブランド:ローリーズファーム、ナチュビュ、ロペピクニック、INDIVI、ZARA、GUなど
好きな色:カーキグリーン、ピンク、ホワイト、ネイビー、イエロー、ブラウン
NG:フリフリ系
なりたいイメージ:キレイかわいい
身長164、7〜9号

テーマ:高校時代の友達と久々の休日ランチ


Yさん
雑誌 :マリソル、Oggi、MUSE
ブランド  :トゥモロー、アダムエロペ、イエナ、ユナイテッドアローズ、ビームスなど
色: 赤、黄色、ピンク、オレンジ、緑、青、紫、茶、グレー、黒、
NG:ラブリーなデザイン
イメージ :カッコよく、大人の女性でカジュアル〜シックな幅広い着こなしが出来るお洒落
身長154、 7〜9号

テーマ:仲良しさんとの1泊小旅行


提案できるように、お店に行って下見します


お店の商品って
結構ディスプレイ変更されてタラー


1週間前はあったのにー

とか

ここにディスプレイしてあったのにー

とか


こまめにチェックが必要キラキラ



Yさんのお気に入りのショップで

イメージでコーディネートラブラブ



お店から出ては

忘れないように、簡単にスケッチ


これを繰り返しました



セール中にショッピング同行が入ったら

難しいなーって、ちょっと思いました爆笑




実習テストの2日前に、最終確認し

当日に臨みました!