こんばんは🌙

ハロウィン🎃が終わったと思ったら

御堂筋は
クリスマスクリスマスクリスマスツリーイルミネーション に
包まれていましたキラキラ








さてさて

わたしのフィフティからスタートかたつむり



10月26日 神戸北野クラブソラで行われた
ミセス日本グランプリ本選大会



14時50分
スピーチが始まりましたカラオケ


60代からスタート

五十音順なんですえー



14時40分
50代、ステージ裏にスタンバイちょうちょ


みんな、それぞれがスピーチのおさらいに
自分の世界に入っていました


わたしも壁に向かって何度も練習


何回何回も練習したスピーチなのに

緊張のせいで
出だしから、あれ?なんやっけ?


マジ? 
ここで真っ白になったらアカンやんタラー



落ち着かないと、落ち着かないと、、、
焦っていました


ホールを行ったり来たりして
ウォーキングやおじぎの練習もして


あっという間に、出番が近づいてきました


わたしは、50代トップバッターマイク


60代ラストの方が戻って来られて

ディレクターの前田さんが
「じゃあ、どうぞ、ここへ!」って
ステキな笑顔で言ってくださいましたニコニコ


そして、15時20分
ステージがら司会の方が
わたしの名前を呼んでくださった瞬間、、、


音楽が流れ出し
チャ〜ンルンルンチャチャチャ〜ンルンルンチャンルンルン
チャ〜〜〜ン音符

ステージへのウォーキングが始まりました!



↑ 目線が下がってましたタラー 
     反省


あんなに緊張してたのに




ステージに立てたことが嬉しくてラブラブ
一瞬で、とてもステキな気持ちになりましたピンクハート




↑笑顔、できてる!




↑  お辞儀、キレイにできてる!!




↑  練習では、前で軽く組んだ手が
      モゾモゾ動いてましたが

      なんとか持ちこたえたみたいグッ




↑  なんとか言いきれましたチョキ

     けど
      後で撮ってもらった動画みたら
      出だしからいろいろ飛ばしてましたタラー

      ちゃんと伝えられたのかな





↑  また目線が下がってる
      もっと胸張らなきゃアセアセ
      反省


そんなあんなで

あっという間にスピーチを終えました流れ星




肩の荷がおりたところで
まだ食べてなかったお昼ご飯のお弁当

いただきましたお弁当



もう神戸は夕暮れ


向こうの方には海波




このあとステージでは

50代が終わると、休憩かあって



16時30から
40代


17時から
30代




17時45分から
ミセス日本の会ダンス部の方々


皆さん、ステキラブラブ


この後、いよいよ

フィナーレ星




フィフティからのスタートは


続きますかたつむり