お久しぶりでございます👩‍🦳🙌

 

 

 

 

初めてのウィッグを被ったのがちょうど約1年前

今日はこの1年間で様々なウィッグを試したのでまとめてみます💪

 

 

 

 

 

 

いろんな髪型になれるのは楽しい反面

暑かったりズレたり大変なこともあります

 

でもでも、すべてお気に入りのウィッグたちです❤️

 

 

 

人工毛のものは毛先がチリチリモチモチになってきているのも多いです。。(使いすぎて)

写真も一応載せますが私のお手入れがズボラなので

毛先モチモチになっていると思ってください、、

 

 

 

 

ウィッグは下記の4つのメーカーのものです(名前の順)

 

アクアドール

シュガークランツ

リネアストリア

私元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事以外で使ったものと

仕事行く時用のものと分けて書きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●仕事以外(新しい順)

 

 

 

①まず一番新入りのこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアドール

 

メープルミディ(wg302)

色はマットベージュ×ピンクベージュです

ピンクはだいぶ冒険したと思ったのですが被ってみるとかわいい!

 

 

前髪はどちらかというと重めで

重め前髪が好きなので今一番のお気に入りです

 

 

 

 

 

 

②去年年末にゲットしたこちら↓

 

 

 

 

アクアドール

 

メロウナチュラルボブディ(wg325)

色はアーモンドブラウンプリン

わざとプリンになっているので染めてからしばらく経った感がでて自然です!

 

眉毛がほぼ1本もなかった頃だったので

隠れるように自分で前髪ぱっつんにしましたw

 

 

 

 

 

 

 

③去年秋頃に同時にゲットしたロングその1

 

 

 

 

 

シュガークランツ

front lace wig☆センターパート☆ワンレンストレートロング

根元黒染め×ショコラブラウングラデ

 

 

憧れのツヤサラロングヘアになれる♪

 

 

 

 

 

 

 

④ロングその2

 

 

 

 

リンク先見つけれなくて名前忘れましたが

こちらもシュガークランツのものです

 

前髪にふかし加工という加工がかけられていて、

つむじが固定されていないので好きな具合にアレンジできます

 

私はあんまり上手にできなかった、、←

 

 

 

 

 

 

 

⑤インナーカラーウィッグ

 

 

 

 

アクアドール

ロリポップカラーボブウィッグ(wg311)

色はパールグレージュinアッシュブルー

 

 

地毛でインナーカラーとかするとすぐに色が抜けてくるけど

ウィッグなのでその心配ない

 

 

インナーの色もベースの色もとてもいい色です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥ハイトーンのショート

 

 

 

リネアストリア

エンジェリックNeoグラフィティ フルウィッグ ショート

気に入っていて修復できないくらいチリチリになるまで被ったので

もう捨ててしまいました、、

写真もインスタの方にあげてる分しかなく、、

 

 

 

 

 

⑦ハイトーンのロング

 

 

 

 

リネアストリア

仕事用に初めに用意したものと同時に頼んだものです

 

暑いしロングウェーブはやはり絡まりやすいのであまり回数は使用していませんが

地毛ではなかなか出せないお色♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●仕事用

 

①2代目 人毛ミックス

 

 

 

 

私元気 ショートボブ IC2040H

医療用ウィッグで人毛となるとお値段も高額なもの多いですし

人工毛✖️マシンメイドで満足していたのであまり見ていなかったのですが

 

紹介いただいたこともあり試してみました

 

 

被ってみるとやはりとても自然で驚きました!!

つむじも色も髪質も自然です🥳

残念ながらそのままの状態では毛先のカール部分が私に全く似合わず←

 

毛先をカットしてみると初めに仕事用に用意したものと似た髪型にw

 

 

初めは仕事用にするつもりではなかったのですが

自然さとカット後のスタイルが決め手となり仕事用になりました

 

 

 

仕事以外でももちろん使ってます!!

 

 

 

 

 

②初代 手植えウィッグ

 

 

これももう名前わかりませんがリネアストリアの天使シリーズです

 

一番初めに用意したものですしとにかく焦っていたのだけ覚えています

 

 

・「ウィッグ」と検索して一番上にでてきたサイト

・できればウィッグとバレない自然なものがいい

・人毛は高すぎで無理🥺

・人工毛で手植え⇨自然に見えるの説明

 

これにしよう!みたいな決め方でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして振り返るとこの1年本当にいろんな髪型試せたなあ

と思います

 

人毛で手植えされているウィッグがおそらく一番自然です

 

でもでも

 

私が試したのはほとんど人工毛で機械植えですが

たぶんよーく見ないとわからないくらい自然で優秀なもの多いです

 

 

 

 

 

そして長く使いたいならショートの方がお手入れが楽で良さげです

 

本来被った後は丁寧にブラッシングして

お手入れして大切に保管しないといけません

 

 

 

肩以上の長さになると絡まりやすく

お手入れもその分手間がかかるのでさぼりがちに、、

気づくと毛先がモチモチになって不自然に、、

 

ということも何度かありました

 

 

 

 

 

 

タングルティーザーというブラシがあるのですが

それでブラッシングすると大概はいい感じになります←雑ですみません

 

それでもダメなら少し毛先カットして使い続けてます☺️

 

 

 

 

 

写真ないものもありますがざっとまとめてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の髪の毛はこんな感じで増量中です↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは6月頃に撮った写真ですが

黒髪もだいぶ増えてきました👏

 

おハゲ記録も

もはやおハゲではないところまできました!!

 

 

つむじらへん

なぜこんなにアホ毛すごいのかw

 

 

 

生えてきている根元の髪の毛だとたぶん

黒髪:白髪  ⇨ 8:2 ぐらいの感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

いつもコメントで温かい言葉を残してくださっている方々に感謝いたします🙇‍♀️

 

どの病院に行っていたかの質問もありましたが

一応住んでいる地域は伏せているので病院名も伏せさせていただきます、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に、

前回記事で嬉しいことがあったとお伝えしました

 

実は新しい命を授かりました☺️

今年は、3人家族から4人家族になる予定です

 

ブログにて報告するか迷いましたがお伝えすることに決めました

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

どうかみなさまも元気でお過ごしでありますように!