今日はみなさまから教えていただいた情報の共有です🙇‍♀️

 

髪に良いとされることをまとめたのでおハゲでお悩みではない方には不要な記事かもしれません🤦‍♀️

 

少しだけ最近の行動についても書いておりますので最後まで見ていただければ幸いです❤️

 

 

 

 

 

 

 

先程!やっと やっと みなさんから教えていただいた情報をまとめ終わりました👏

娘が寝た後などに少しずつまとめていましたが、かなり時間を要してしまいました🙇‍♀️

 

InstagramとTwitterでDMやコメント頂いた分も入れたかったのですが

わたしくにはキャパオーバーでしたので基本的にはブログの公開コメントで頂いた分です🥺

 (全部読んではいます!本当にありがとうございます)

 

 

 

 

※あくまでコメントいただいた情報ですので、私が試して実際に効果があったというわけではありません

 

※初めて見る単語も多かったのでカテゴライズ等間違いがある可能性ございます。

 

※お試しになる場合は一度ご自身でもお調べになってくださいね。ペコリ




では、かなりツラツラ書きますよー🤟🤟

 

 




 

~食べ物・飲み物系~

 

★松葉茶

このお茶をお勧めしてくださった方が1番多かったです。

どこの松が使用されているのか産地を確かめた方が良いという意見もありました。

 

★野草茶

 

★タンポポ茶

無添加・無農薬のもの

 

★スギナ茶

 

★クエン酸ドリンク

 

★白湯

 

★重曹

飲む重曹というのがあるそうです

 

★玄米

 

★天然の塩

 

★発酵食品

 

★はちみつ

 

★マコモ

イネ科の植物みたいです

 

★炭

パウダーになっていて食べれるものがあるようです

 

★びわエキス

 

★海藻類

 

 

 

 

 

~栄養素・サプリ系~

 

★亜鉛

効果を感じないという意見もありましが、亜鉛は2番目に多くコメントいただきました。

 

★ビタミン

 

★ビチオン

 

★ケイ素

 

★ミネラル

 

★マグネシウム

 

★ヨウ素

 

★鉄

 

★カシュウ(何首烏)

ツルドクダミの塊根を乾燥したものでサプリメントがあるようです

 



 

 

~お薬・治療系~

 

★ミノキシジル

 

★フィンペシア(お薬)

 

★イベルメクチン

 

★グルタチオン点滴

 

★ホメオパス

 


 

 

 

~生活スタイル・日用品系~

 

★紫外線に当たる

紫外線治療というのもあるそうです

 

★添加物や化学物質を経皮吸収しない生活

 

★アマニオイル、ひまし油で頭皮のマッサージ

 

★塩を溶かしたお湯で洗う塩シャンプー

 

★酵素風呂

 

★エプソムソルト(入浴剤)

 

★界面活性剤の入っていないシャンプー

 

★断食

 

★アーユルヴェーダ

 

★お灸 ツボ

 

★筋トレ

首を鍛えると良いらしい

 

★温活

下着があるらしい

 

★幹細胞美容液

 

 


 

 

~頭皮の乾燥には~

 

★頭皮の専用化粧水がある

 

★湯シャン→乾燥気になる場合はワセリン

 

 


 以上、教えてくださったみなさまに感謝です❤️

 


 

 

 

 


 

 

私が実践できていること↓↓

 

・早寝早起き(早起きは娘が早いので毎日)

 

・ヨガ(気が向いた時だけ首まわりを中心に血行がよくなるように)

 

・湯シャン


・お灸

 

・亜鉛を多く含むとされる納豆やチーズを食べる


・偏らないバランスの取れた食事を心がける


・冷える格好しない

 

・祈りながら頭をなでなでマッサージするw

 

 

 

 

こんな感じです

そう、特にお金かけてません🤭

 

だって効果なかったらやだもん🤤🤤

って思ってしまう貧乏人思考なのです、、



試せるところからはじめたらこうなりました🤦‍♀️

教えてくださったの全然できてなくてすみません🙇‍♀️




 

 

また別の記事でも書こうと思っているのですが


ワクチン関連のお話や、脱毛症についての情報、

日本ではもしや情報が規制されている??

といったお話のコメントも寄せられております。

 

 

 

その中には海外からの情報もあります。

「同症状の方でも脱毛は数か月~1年で改善する」といったお話もありました😳!


 

 

 

フムフム、、、

 

では今度皮膚をちぎる検査しなくてもええのでは?

とも思いましたが、本当に別の何か病気隠れててた方が恐ろしいし

うーん、、と悩むところです🥺

 

 

 

 

 

 

 

他には

知り合いにオーガニックアロマのセラピストと、鍼灸師がおりますので

お願いしてヘッドスパと、鍼とお灸もしてもらいました❤️❤️❤️

 



ヘッドスパはアロマの香りに癒されながら本当にただただリラックスタイム👌


毎年正月に癒しを求めて年に1度のご褒美タイムしに行ってましたが、

今年は多めに癒されに行こうと思ってます🥰




 

頭に鍼してもらったときにはハリネズミのようになれて愉快な体験でした😆

血流がよくなったのかしばらくポカポカしました!

 

 

それぞれまだ1回だけしてもらったのすが、時間が合うときに定期的にお願い予定です🙏

 

 

 

 

ちなみに、今日の毛の状態ですが、最近は特に大きな変化ありません。

ポテンシャル毛穴確かにありますが、伸びてきて成長してきているというより、

待機、または伸びる前に旅立っている印象です😭😭😭

 


頭以外の毛は特に変化なし

 




手足にまたパラパラっと蕁麻疹のようなもの現れたり消えたりしております。。

なんだか小さめの、パラパラした感じのぷつぷつです、、




まとめを頑張ったので今日はぐっすり眠れそうです🤤❤️



 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます🙌

おやすみなさい

いい夢見れますように!!