8/2に、いろいろとタイミング良く動けたので皮膚科受診してきました🙌

私のポテンシャル毛穴達に関しては生えてきてるけど、まだまだ全部の毛穴から毛が見えてるわけじゃないので安心はできないとのこと🥺🥺

とりあえずまた塗り薬処方されました。ステロイド


そしてもうひとつの目的は診断書を書いてもらうことでした。
因果関係をなかなか認めてもらえないようで難しいのは承知の上ですが、申請しないことには始まらないので、救済申請をするためです。
するでー!申請するでー!まっててー!🌞🌞🌞


ワクチンとの因果関係証明できない
というのは、
逆に言えばワクチンのせいではない
と証明するのも難しいんかな🤔

今回大きめの病院に紹介状を書いてもらうことになったので、身体に悪いところないかもっとよく調べてもらう予定です👌

そもそもワクチン関係なくて病気潜んでる可能性あるなら全力早く治したい。。



これで抜け毛関連では4回目の受診となりました。
それぞれの受診については血液検査がビッグイベントで後は塗り薬や飲み薬処方されたぐらいなので詳しくは割愛🙇‍♀️





申請書類については会社の総務で手配してもらえました!ありがとうございます!

診断書を書いてもらう費用など、それに関わる費用は自費だそうです😭😭

社長〜
報告は受けてるかと思いますが、どの程度かご存知ないと思います。このブログもしご覧になったらこっそりお見舞い手当付けてください👏笑







話は変わりまして

コメントなどで多くの方から反応いただいておりますが返しきれておらず、書ける範囲で少し書かせてください。



まず、毛に良いとされている様々なサプリやお茶などの物や、どこの病院が有名か、何先生が良いか、効果のある治療法、マッサージや筋トレがいいとか生活習慣、ご自身の脱毛症についてや、改善された過程など本当に多くの情報ありがとうございます😭❤️

そして、接種後から抜け毛が始まって困っているという報告も、人数までは数えきれてないですが多数寄せられています🥺

所感ですが、その多くは数週間で収まり、お会いした訳ではないので程度はわかりませんが私ほど抜けた方はいないような感じです🤔

前に写真を載せたブログで書いたおハゲ3つ発見する辺りでは、本当に身近な人にしか打ち明けていませんでした。
そしてそこで症状が止まっていれば相談センターに電話したり、ましてやブログ書いたりTwitterやInstagramのアカウント作ったりはせず、こっそり隠していたと思います😳
(もともとSNSとかしてたけど見るばっかりでほとんど更新しない族です)
たぶんですが、抜け毛が気になっていても隠せる程度で止まれば、報告しない人が多いのかな?と思います。

でも、私のブログを見て報告することにした
と言ってくれる方もおり、そのような方が増えれば状況は変わってくるかもしれません🙏



とにかく、多くの方が心配してくれて、こんなにも大勢の人が私の毛に期待してくださるなんて思ってもなく、6月ごろの私はフサフサの髪をといてました🤤

ほんとに!フサフサだったのよね。。😫



オススメされたものはすべて試したいところですがなにせ体ひとつしかないのです🤭
マイペースにできることから試せたらと思います

そこで効果あったものなど、私が良いではないか👏👏
と思ったのがあったらそのこと書くかもです!

が、前のブログでも書いたように宣伝目的とか言う方おりましたが
残念ながら現実は私みたいな一般人に仕事依頼してくる方はいらっしゃらないんですよ🤦‍♀️アチャー

だから具体的な名前とか書くのは、様子見て今後しばらくは避けます。名前出された企業さんに迷惑かかるのなら不本意😫




そしてそして、嘘だと言う方も結構いました
なんか別のサイトにまとめられちゃってるの見ましたがこれには私もびっくり😳w

自分の体験を書いてるので嘘ではないのですがね、、
嘘ならどれだけ良かったか🤦‍♀️チーン


でもね、デマとかフェイクニュースとかって思う方ご自身はもちろん、身近な周りの方に私のような体験された方がいないということ❣️
それはほんとに普通にめっちゃ良いこと👌👌


ちなみに、ワクチン接種前の健康状態は良好。
風邪もめったにひかないし、抗がん剤治療はもちろんしてません🙌


ワクチン打っても打たなくても
それが原因であってもなくても
髪抜けたい人って居たとしてもかなり少数派とは思ってますよ

私はフサフサ取り戻すため頑張ります!

どうかみなさんもご自愛ください❤️❤️




追伸
カバー写真なんですのん🤷‍♀️の人へ

リラックスするのも髪に良さそうなのでアロマオイルをゲットしてきました✌️
ここまではよかった。

で、とりあえずティッシュに垂らしてみたらガッツリ垂らしてしまった写真です🤷‍♀️
ティッシュはふわふわのちょっと柔らかめのやつ←どうでもいい

インスタのズボラ主婦を100倍煎じにしたぐらいズボラでした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️