2024年6月17日


今日は近くの国立病院に行ってきました病院

なんだか病院ばかり行ってるな笑


一昨年のリハビリ入院中に胃が激痛になり

内科の先生に診てもらっていたのですが

先生が転勤って事で近くの大きな病院に紹介状を

書いてくださっていたんです。

これ3月の話笑

薬を二ヶ月分ほど出してもらっていたので

それまでに行ってねって言われたんだけど

億劫になっちゃって汗うさぎ

薬終わって1ヶ月して

胃がまた痛くなり始めたので6月の初めに

予約して今日行ってきました

やはり大きな病院ですね。

予約がいっぱいで2週間待ちましたネガティブ

早く行けよってね笑


9時からの予約で家から5分位の所なので

30分に家を出て事前受付してあったので

再来受付機にカードを通して

出てきた紙を隣にあるファイルに入れて

内科の受付に出しました。


優しい女医の先生でした花

花こんにちは。

初めまして、〇〇といいます。宜しくお願いします。

お母さん初めまして。宜しくお願いいたします。

花紹介状見ながら〇〇先生からお薬の継続を

お願いしますって言われてます。

それでよろしいですか?

お母さんはい。

花胃カメラしたのはいつかな?今年した?

お母さん一昨年と去年にしました。

花そうなんですね。うちで診るのは初めてだし

これからの経過とかも知りたいので胃カメラを

お願いしたいのですが大丈夫ですか?

今日じゃないから安心して笑

お母さん寝てやるなら大丈夫です笑

花もちろん、うちは寝てもできるから

そうしましょうかね。

嫌だって言われると思ったので安心しました笑

お母さん(心の中では嫌だって思ってたよ笑)

花日時を決めたいのですが、

7月2日の火曜の10時でも大丈夫ですか?

お母さんはい。大丈夫です。

花結果説明を7月25日の15時でも大丈夫ですか?

お母さん(木曜だと整形だなぁ。)午前中が良いのですが。

花9時で空いてるのが8月5日なんだけど大丈夫?

お母さん大丈夫です。

花もし内視鏡して問題があったら直ぐに連絡します。

お母さんわかりました。(それはそれで嫌だな笑)

花お薬はとりあえず今まで通りの出しておきますね。

お母さんありがとうございます。

花大変申し訳ないのですが、

最近採血もしてないみたいなので帰りに採血をして

帰ってください

お母さんわかりました!

花受付にファイルを出して内視鏡の話を

聞いてください。

お母さんはい!ありがとうございました。

あっ!胃カメラって先生がやってくださるんですか?

花私もその日当番でいるので私もいるようにしますね!

頑張りましょう筋肉←ってやってくれた!

お母さんありがとうございます。

ありがとうございました!


受付の前で座ってると看護師さんが

看 〇〇さんですか?

お母さんはい。

看 〇〇先生からで

その日外来だったので他のドクターになります。

すみません。と書いてある紙を渡してくれました。

本当にすみませんって言ってました。

すみません。

お母さんあぁーそうなんですね。

わざわざありがとうございます。


そんなのわざわざ言わなくても良かったのにショボーン

なんだか嬉しかったですねおねがい


その後は内視鏡の話を聞いた。

前の日は午後9時以降は食べない

それ以降は水かお湯のみ。

当日の2時間前にコップ1〜2杯の水を飲んで

それ以降は飲まない。

薬は朝起きたらすぐ飲む。

等々お約束を聞きました!


話を聞いたあと採血へ予防接種

大きい病院なので科が多くて迷子笑い泣き

説明してもらってたので紙を見ながら行きました泣き笑い

採血に10分の待ち時間でした!

意外と採血する人いるんですね!

2本取りました!

採血取るのに大変そうでしたよ汗うさぎ

ロフスト使ってファイルも持っていたので

押さえられないからって

包帯で圧迫してくれましたニコニコ

それは本当に有難かった!!


今日はそれで終わりおねがい

滞在時間1時間半ぐらいでした照れ

まぁまぁ早い方だったかな?

大学病院ほどではないけど人が多い。

大きい病院あるあるなのか、

スピーディーなのは良いけど

素っ気ない感じがする。

そういう風に感じるのは私だけなのかも。



そうそう実はこの病院

私が生まれたところであり

3歳の時に肺炎になって入院したところでもある

思い出の病院なんですびっくり

3歳なのに断片的ですが入院してた時の事を

覚えてるんですよねガーン

それだけ嫌な思い出だったんですね笑い泣き






おまけに姪っ子が作った折り紙を笑い泣き






これ本当にオススメです!!

ちょっと不安定感がある方はこれすると

安定する気がします!

人工にしても私は重宝してます照れ



今使ってるロフスト杖です!

杖が太いので安心感ありますウインク



これからの季節にぴったりおねがい

お友達にプレゼントしましたニコニコ