去年リハビリ病院を退院して3ヶ月経ちました。

あと2週間で4ヶ月です。


人工股関節にしたら歩ける!

仕事やバレエができる!

と思ってたけど、実際はまだまだ😭

この数回の手術は無駄だとは思っていません。

関節鏡のリハビリを学べたし

THAのリハビリも学べた。

何よりも股関節が痛い人の気持ちが痛いほどわかる。

これが医療従事者として股関節に限らず

一番大切な事を学べた!!


職場にも先月から週3の時短だけど

復帰し始めました☘️

院長が優しすぎるのよ。

長く院にいると怒られるし

休憩用のベッドが用意されちゃうんだから🤣

やりたいようにやっていいし好きなようにして。

施術もできる範囲で良いし、

出来なかったらこっちに振ってくれていいから。

絶対に無理だけはしないでって。

バレエや今までのリハビリを生かして

この場所使って!と

このような場所を作ってくれました。



ここでストレッチやちょっとしたバレエ風の

運動を教えてます。

まだ自分が動けないから言葉が多くなっちゃうけど

受けてくれてる患者様も私の事を知っているので

一生懸命理解しようとしてくれてます。

ホントにありがたい限りです😭



☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.


復帰して初めて股関節が痛い患者様を担当しました!!

数年前に変形性股関節症と診断されたみたいで。

最近痛みが酷く歩くのも苦になってるとのこと。

私のおバカな頭をフル回転して笑


今まで自分が経験してきた事やリハビリを受けてて

もう少しここをやってほしいとか

ここをほぐしたらどうなるんだろうとか考えて…🤔💭

施術させてもらって3回ぐらいで可動域がUPびっくり

ホントに嬉しかったし、

患者様もめっちゃ喜んでくれたニコニコ飛び出すハート

可動域よりも歩ける距離が延びたのが

嬉しいって言ってもらえたおねがい



股関節に特化した柔道整復師に

なりたいと改めて思った!

まだまだまだまだ勉強不足だしわからない事だらけ。

日々勉強していつか

股関節スペシャリストになりたい炎

お医者様にはもちろん敵わないけど、

知識は負けないように頑張るグー



バレエを踊るという夢は叶わないけど

(私のプライドも邪魔してる泣き笑い)

柔道整復師としては叶えられるように流れ星

勉強は股関節使わなくてもできるしね笑い泣き






これ私も使ってますラブラブ



両脚もあります!!