2023年1月19日


書いてたら日付が変わっちゃったあんぐり

19日の事です飛び出すハート長いので読みたくない人は

飛ばしてくださいニコニコ


今日は病院にて病院

MRI、主治医の診察、執刀医の診察がありましたおすましスワン


13時からMRIだったので12:40に受付して

初めて1階のMRI室に行きました乙女のトキメキ

1階はジブリのオルゴールが流れててびっくりびっくり

いつもの2階はクラシックだったから嬉しかった照れ

まぁMRI特有の音がうるさすぎて

あまり聴こえなかったけどね笑い泣き


13:40頃おわって診察まで暇なので

1回お昼を買いに外出しましたおにぎり


車の中でご飯食べてたら病院から電話がスマホ

主治医の先生が今手術に入ったので

15時過ぎちゃうかもなので

ゆっくりしてきてくださいと。

15時ごろ着くように車を出て待合室へ


👨🏻‍⚕️こんにちは。どう?

👩🏻‍🦰痛いんです。

👨🏻‍⚕️やっぱりそうなんだね。

MRIだと異常ないようにみえるよ。

後で執刀医の先生の診察でちゃんと診てもらおう。

👩🏻‍🦰はい。

👨🏻‍⚕️そうそう。執刀医の先生、手術がおしてて

診察が17時スタートになっちゃうかもだけどいる?

👩🏻‍🦰います。

👨🏻‍⚕️じゃあ間に呼んであげられようにするね。

仰向けで寝てみよう。

色々測って。

ジョイクルいつ打った?

👩🏻‍🦰確か12月の始めです予防接種

👨🏻‍⚕️じゃあ今日打とうか!!!打つと効くの?

👩🏻‍🦰わかりました!!ちょっと効きます。

👨🏻‍⚕️打つよー予防接種

👩🏻‍🦰うぅー赤ちゃんぴえん

(今日痛いなぁー。脚が勝手に動いてる。

言い表せないけど。)

👨🏻‍⚕️じゃあ遅くなっちゃうけど待っててね。

👩🏻‍🦰はい。ありがとうございました。


診察室を出て待合室で待つこと2時間びっくり


👨‍⚕️こんばんは。またせちゃったね。

👩🏻‍🦰全然大丈夫です照れ

👨‍⚕️調子はどう?

👩🏻‍🦰まだ痛いんですよ。

👨‍⚕️MRI見てみよう。

こっちにおいで!!

一緒にパソコンをみるPC

うーんガーンどうしちゃったんだ。

ここみてごらん。

白くなってるでしょ?

👩🏻‍🦰はい。

👨‍⚕️ここ大腿骨で膝から軟骨とって移植したところ

なんだけど9月の時は治りかけだったんだけど……

今は真っ白になってる。



植えた所に異常があると思う。

骨髄浮腫みたいになってるのかな。

術前と比べたいんだけどこちらの手違いで

その時のが読み込めてなかったから

また持ってきてもらえる?

👩🏻‍🦰はい!!


執刀医と主治医と色々話してる。


👨‍⚕️お母さんに話したほうがいいよね?

👩🏻‍🦰はい。お願いします。

👨‍⚕️〇〇さんのお母さん。

👱🏼‍♀️はい。いつもありがとうございます。

👨‍⚕️なかなか良くならずすみません。

👱🏼‍♀️いえいえ。そんな事。

👨‍⚕️今の状態なのですが。

全部説明してくれて…

主治医とも相談して

骨密度と血液検査してみよう。

骨がよわってるかもしれないからね。

ビタミンDの薬だすから飲んでみて。

またそれから考えよう。

👱🏼‍♀️リハビリは今まで通り月二回で大丈夫でしょうか。

👨‍⚕️そうですね。大丈夫です。

90度以上の屈曲、なるべく免荷で。

あと少しでも日に当たるようにね。

ずっと室内だとビタミンDが作られないからね。

👩🏻‍🦰わかりました。

👨‍⚕️また次回ね!!

👩🏻‍🦰ありがとうございました。


その診察のまま血液検査へ予防接種

痛かったえーん

でも上手な人だったからあっという間だったおねがい





なんだかショックだな。

治ってるはずだったのに。

9月の時点では治りかけてたのに。

なんで?

ちょっと歩いたから?

もう前に進みたかったのに戻っちゃった{emoji:018_char3.png.えーん}

嫌だ…入院も頑張って家の生活も頑張ってるのに。

なんで?もういやだよ。

ずっと松葉杖…。

早く歩きたい。早く日常生活が送りたい。