2023年1月5日


今日は8ヶ月振りの元の病院の主治医の診察病院

主治医って何?(笑)定義は?(笑)

主治医が居すぎて皆さんにどう伝えていいか

分からないな(笑)


記録用でめっちゃ長いのでスルーで大丈夫です。


14時半からの予定でしたが

主治医の手術がおしてたみたいで

30分遅れで始まりました笑い泣き

その間に前に1回だけお世話になった

股関節で有名な柔整の先生がいたので

ご挨拶したら覚えててくれて

(リハ病院の主治医から心配してるよって聞いてたんだけどね笑い泣き)

痛い事とか色々お話させてもらって

手術後からずっと痛いのはいやだよねとか

関節じゃなくて腸腰筋だといいねとか

色々話してくれました。

診察何時からー?と聞かれたので

14時半からですって言うと診れるから一緒にみるね

って言ってくださって。どこまでも優しいえーん


主治医がやっと手術が終わって

診察室に行く途中で私に気付いてくれて

👨🏻‍⚕️こんにちは。

おまたせしました。調子どう?

👩🏻‍🦰👱🏼‍♀️ご無沙汰しております。

👩🏻‍🦰痛いです。

👨🏻‍⚕️そうなんだね。

そのサポーターしてると楽なの?

執刀医の先生がまだ手術してるから

先にレントゲン撮ってきてくれる?

👩🏻‍🦰そうなんです。まだ楽です。

分かりました。

レントゲンへダッシュ

戻ってきたら呼ばれて

👨🏻‍⚕️寝てください

👩🏻‍🦰寝る

👨🏻‍⚕️脚上げてみて

👩🏻‍🦰右上がるが左はほんの少ししか上がらない

👨🏻‍⚕️痛いの?

👩🏻‍🦰痛いです。

👨🏻‍⚕️ちょっと測るね

色々測り

便秘じゃない?

👩🏻‍🦰出てます。

その後、柔整の先生👱‍♂️が色々みてくれました。

身体の細部からよく診てくれ、

首から整えてくれて、腹圧が足りないことや

腸腰筋の筋トレを教えてくれたり

レントゲンにガスが溜まってるの見えたから

ガス抜き教えるね。って言ってくれたりグラサン

そしたら屈曲80度だったのに90度まで行きました。

やっぱり腸腰筋なのかなぁーって。

その最中主治医の先生は違う人を診察してました(笑)

その後戻ってきて

👨🏻‍⚕️執刀医👨‍⚕️の先生にも診てもらうんだけど

まだ手術終わってなくて戻ってきてないから

ちょっと廊下で待っててくれる?

👩🏻‍🦰わかりました!!

廊下で数十分待ってたら

インスタのお友達と会って爆笑

会えるかなぁって話してたから嬉しかった!!


少し喋ってたら呼ばれて

👨🏻‍⚕️今の人診察したら来てくれるから待っててね。

👩🏻‍🦰はい。

👨🏻‍⚕️ちょっと寝てみて。曲げるよ。

さっきと同じぐらいかな?

👩🏻‍🦰はい。あれ?戻っちゃった(笑)

👨🏻‍⚕️爆笑しながら戻っちゃった?

いやいや。まだ大丈夫(笑)

👨🏻‍⚕️入院中はリハビリ3回?2回?

👩🏻‍🦰2回でした。

👨🏻‍⚕️入院生活はどうだった?笑い泣き

👩🏻‍🦰もう大変でした笑い泣きもうしたくない笑い泣き

👨🏻‍⚕️そうだよね(笑)めっちゃ笑ってたし(笑)

そんなこんなしてたら執刀医👨‍⚕️の先生がきて

👨‍⚕️おおーこんにちは!

👩🏻‍🦰先生、ご無沙汰してます。

👨‍⚕️元気だった?久しぶりだねー。

どうなの?

👩🏻‍🦰痛いんです。

👨‍⚕️そーなの。じゃぁ早速歩いてみようか。

👩🏻‍🦰えっ?先生歩けないですよアセアセ

👨‍⚕️松葉杖使っていいよ。

👩🏻‍🦰歩く

👨‍⚕️いつ痛いの?

👩🏻‍🦰踏むときです。

👨‍⚕️じゃぁ仰向けになろう。

一時期は歩けて調子良かったんだよね。

👩🏻‍🦰そうなんですよ。

👱‍♂️歩き始めたから腸腰筋が痛くなったのかな。

👨‍⚕️先生診たんですか?

👱‍♂️ちょっとさっき診させてもらって腹圧だけ入れたら少し良くなったんですよ。

👨‍⚕️そうなんだね。屈曲するよ。

👩🏻‍🦰先生痛い。

👨‍⚕️もういたいの?

👩🏻‍🦰痛いです。

👨‍⚕️色々角度を測って。

エコーで見てみよっか。

4ヶ月も入院させてもらって良かったね。

👩🏻‍🦰本当に〇〇先生(リハ病院の主治医)には

良くして頂きました。

👨‍⚕️そうなんだね。あいつ俺の連絡は出ないんだよね。診察いつなの?

👩🏻‍🦰来週です。

👨‍⚕️じゃあ伝えといて(笑)でろって(笑)

👩🏻‍🦰わかりました笑ううさぎ

👨‍⚕️👨🏻‍⚕️👱‍♂️笑ってた(笑)

👨‍⚕️どこ痛い?ここ?

👩🏻‍🦰ここです。

👨‍⚕️腸腰筋と神経が癒着してるね。

👱‍♂️やっぱりそうなんですね。

👨‍⚕️術後のCTみせて。

👨🏻‍⚕️入ってないみたいです。

👨‍⚕️撮ってないの?

👨🏻‍⚕️入ってないのでそうみたいです。

👨‍⚕️じゃあいいか。注射予防接種していい?

👩🏻‍🦰はい。

👨‍⚕️注射予防接種用意して。

👨🏻‍⚕️わかりました。

用意して

👨‍⚕️じゃあ刺すよ。予防接種

痺れてない?

👩🏻‍🦰大丈夫です。

👨‍⚕️うわー。硬くて入らない。

👱‍♂️硬いんですね。。。

👨‍⚕️やっと入った。剥がれたね。

👱‍♂️剥がれた剥がれた。

👨‍⚕️はい終わり。痛みどう?

👩🏻‍🦰うーん。

👨‍⚕️曲げるよ。どう?

👩🏻‍🦰痛い。

👨‍⚕️痛いの?困ってた。

歩いてみようか。

👩🏻‍🦰歩く歩く

👨‍⚕️どう?痛い?

👩🏻‍🦰さっきよりちょっとマシです。

👨‍⚕️👱‍♂️👨🏻‍⚕️みんな見守ってた(笑)

👨‍⚕️ちょっとってどんぐらい?

👩🏻‍🦰こんぐらいです。🤏

👨‍⚕️それは良くなったに入らない!!

どうしようか。関節内にヒアルロン酸いれる?

👨🏻‍⚕️どうでしょうね。

👩🏻‍🦰ヒアルロン酸なら先月やりました。

👨🏻‍⚕️ジョイクル?

👩🏻‍🦰はい。

👨‍⚕️効いた?

👩🏻‍🦰はい。

👨‍⚕️聞かなかったことにしようかな(笑)

MRI撮ろうか。

今日は液入れちゃったから白く映っちゃうから

再来週にしよ。

それで👨🏻‍⚕️先生決めようか。

👨🏻‍⚕️はい。そうしたほうがいいですね。

👨‍⚕️じゃあ撮ってからきめるね。

👩🏻‍🦰はい。ありがとうございました。

👨🏻‍⚕️じゃあまた来週きてね!!

👩🏻‍🦰ありがとうございました!!


お会計待ってるときにもう一人の

インスタのお友達(手術の時もお部屋が一緒だった)

とも会って、初めて3人揃いました笑い泣き

病院の待合室でべちゃくちゃ喋る3人笑い泣き

ご迷惑おかけしましたショボーン


その後以前お世話になってた

PTの先生にもたまたま廊下で会って

ご挨拶して少しお話しました。


お会計してトイレから出てたら

まさかのこの病院の分院の

リハビリでお世話になった柔整の先生とも

お会いして少しお話させて頂きました。


今日は色々お世話になった方や

会いたかった人に一気に会えて

不思議な日でした。

なんか嫌なことあるのかな。。。

良くこういうのがあった日のあとは嫌なことが

起こるとかいいますよね。

なんで今日あったんだろう。

意味があったんだろうけど。。。。

めっちゃ怖い。


でも今日知れたのは、

優しい先生方に良くしてもらって

皆心配してくれてるって事!!


その事を忘れずリハビリ頑張って

歩けるようにならないとですね。


主治医が毎週診察入れてくれたので

これで心配がなくなりました。

やっぱり痛い間は診てもらいたい。

不安だもん。

そしてMRIで異常がないといいなぁー。


長々とありがとうございましたおねがい




やっぱり欲しいな笑い泣き買えよってね(笑)