2021年6月19日

術後30日目


2週間ほどは週三回リハビリに通い

変わらない毎日を送っていました😊


19日の今日は1ヶ月検診でした病院

普段診察まで待つのですが今日は

ぴったりに呼ばれました!

雨降ってたから患者さんが

少なかったからかなぁー。


仰向けになり痛くて膝が伸ばせない事を伝え

先生が膝を押して伸ばしていく。

固まり始めちゃったかなと先生。

注射で筋肉緩めようかってなり

超音波(エコー)で見ていたら

血腫が見つかり…

そのまま抜くことに。

麻酔したほうがいいよね?って先生笑

どのくらい痛いんだろうって思ってるうちに

局所麻酔刺されてた🤣

続いて注射針を刺されて8ccほど血が抜けましたえーん

結構抜けたねって。。次回も血腫出来てたらMRI撮ろうってなりましたびっくり

来週診察の予約とり

電車も装具無しになりました😭不安だー

その後リハビリへ!!今日もJTさん

雑談しながらリハビリをしました!!

エルゴメーターも一周できた感動😭

いつもは痛くて半周しかできなかった。

あとはー。いつもやるうつ伏せのトレーニングに腸腰筋の所にボールを入れて腸腰筋を解す目的と股関節が屈曲されるからうつ伏せが辛いときに少しは屈曲されて楽だよって教えくれました🙂

早く他の筋トレ出来るようになりたいなぁー。股関節が痛いと何もできない。。

そのJTさんの予約を来週入れてほかの日はいつものPTさんに入れてもらいました!


血抜いたらちょっと楽かも🤔