こんにちは☆

 

ブログに遊びにいらしていただき、初めての方も、何回か目でいらしていただいた方も、ありがとうございます☆

 

医療通訳者アヤの好きなことは日本からじゃなく世界からも選べるよブログです。

 

読者さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

この回で祝!第50回目のブログになりました!

 

読者さまのアクセスやいいねをいただき、読んでいただいているのだな、

 

だれか別の人のブログやことばを読んで、さらにあの医療通訳のアヤとかいう人のブログでもあんなこと言ってたな、

 

と読者さまの道をつくるひとつのきっかけになることができ、

 

読者さまも私も目標に向かってお互いハッピーな影響となるといいなという気持ちで、毎日書いています。

 

 

 

まずこのブログでの目標はこの6月30日までに100投稿達成、です!

1日2記事投稿が毎日できたら達成できますね。

 

まだ1記事1時間くらいはかかっているので、もう少し短い時間で質のよい記事が書ける訓練をしたいと思っています!

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

◆自分を信じるということの意味を知らなかった私

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

突然ですが、私は驚くことに、ここ10年ちょっとくらいまで、

 

「信じる」とか「自分を信じてみる」、

 

 

という言葉を知らなかったような気がするのです。

 

 

 

まさか、とお思いになるかもしれませんが、本当なんですね。

 

 

 

 

ある時、友人が私に「アヤはできるから大丈夫!自分を信じて!」と励ましてくれたことがあります。

 

その時に、なんだったか当時はピンチだったのでしょう、何でピンチだったのかは忘れましたが、

 

「信じて!」ということを言われたことで、私は「信じるとどうなるんだ??」と疑問に思ったことを

 

覚えているのです。

 

 

 

また、長男がまだ赤ちゃんだった頃、仲良くしてもらっていたママ友ちゃんが、

 

「この子のことをいつかはできると信じてあげられない自分がいや」

 

ということを言っていたシーンでも、

 

 

「え?信じると何がどう起こるんだろう?」、

 

 

と考え、かけてあげる言葉に迷った記憶があります。

 

 

 

おかしな話だと思うかもしれないのですが、

 

私は人並みに「信じる」ということをそれまでやってみたことがなかったのです。

 

 

 

 

 

◆ 30代そこそこで初の信じることをやってみた

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

30代そこそこまで、信じるやり方が分からなかった私ですが、

 

どうやらみんなはここぞというピンチのときに信じる方法をとっているらしいと知り、

 

「自分を信じてみよう」と手さぐりで、信じることをやってみることにしました。

 

 

心の中で、できる、私はできる!!

 

 

 

と唱えていたと思います。

 

 

たしか、船が怖くて、船で島に行かなくてはならないときだったと思います。

私は泳げないので、船が転覆したらと思うと恐怖だったのです。

 

 

でも、船に乗って行く目的地のきれいな海とホテルには行きたかったのです。

 

 

いま思えばできるもなにも、転覆するかしないかは船の操縦士さん任せなわけなんですが、

 

そこから来る恐怖心に向き合うために、

 

「大丈夫、この恐怖心がずっと続くわけではない」と自分を信じるよう言い聞かせていました。

 

 

 

 

 

40分弱、船上で必死だったわけですが、

 

無事にたどり着いた、モルディブの海は最高だと、感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ やってみたいことがあるなら、信じてピンチを乗り越えよう!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

こう言葉に書くのは簡単ですね。

 

また次のピンチに、私は、

 

自分を信じられるのか、できない、いややっぱりもう1度信じてみよう、と迷い向き合うことは間違いありません。

 

 

なぜなら、そういうときに効くのが、「信じる!!」という方法だから、だと思うのです。

 

 

 

 

 

乗り越えられたら、それが経験になりますよね。

 

 

 

 

読者さまは、どうお考えになりましたでしょうか?

 

 

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

 

 

読者さま、今日もどうぞよい1日をお過ごしください。

 

 

Have a great day!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回で、みなさまとお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

★ツイッター、フォロー歓迎です★

いいなと思った言葉や活動を見つけるようにしています。シェアできてみなさんのなにかのきっかけになるといいと思っていますのでお気軽にどうぞ☆

↓↓↓

https://twitter.com/aya95781469

 

 

 

 

★お知らせ★

 

■英↔日医療通訳、市役所での手続きの際の通訳をお探しでしたらご相談を承ります。

 

大阪府内、関西近郊への出張、電話やオンライン通訳につきましても医療機関側との承諾があればお受けいたします。

関西地域での医療通訳者は大変少なく、また、医療機関から派遣される通訳の場合、料金が1日約5,000~6,000円と時には治療費よりも高くなるケースもあると思います。

日程、時間と料金につきましては、交通費を実費のみご請求させていいただき、通訳料金はボランティアとしてさせていただきます。

 

お困りのことがございましたら、こちらまでご連絡ください。

 

aya

LINE ID:072709290905 

 

 



:お願い:
当ブログはひとつひとつ私が気持ちを込めて書いております。
このブログの文章の引用、リブログをご希望される方は、恐れ入りますが一度ご連絡をお願いできますでしょうか。

また、その際、こちらのブログリンクを貼っていただきますようお願い致します。