こんにちは。
平塚市のピアノ教室
あやピアノスタジオです。
ご訪問ありがとうございます。

昨日から平塚は七夕祭りです。

地元の大人はお祭りの3日間は

通行止めがあったりするので

なるべく駅に出ないように計画を立てます。

金曜日のレッスンは

レッスンの後に七夕祭りへ行く予定の子が

なかなか集中しなかったり…

…というのもありましたが

今年は生徒さんの方から

七夕祭りのお話は出ませんでした。

今はそれほどでもないのかな?


さて。

今日7月6日は「ピアノの日」。



1823(文政6)年7月6日、

ドイツ人のシーボルトが

初めて日本にピアノを持ち込んだ日だから

…だそうです。

初めて知りました。

日本にピアノが来てから201年なんですね。

そのピアノは萩市の

熊谷美術館に行けば

今でも見られるそうです。

いつか見てみたいです。


それではまた。

ピアノでわくわくの毎日を🎵