こんにちは。
平塚市のピアノ教室
あやピアノスタジオです。
ご訪問ありがとうございます。

大人の方にもピアノの楽しさを伝えたい!

……と思っていたら、

体験の方がいらっしゃいました。




ピアノは未経験。

YouTubeを見ながら弾いていたそうです。



大人の方がいらっしゃった場合、

まず思うのは

「よくいらっしゃいました」ということ。

家事、育児、お仕事……

いろいろと

やらなければならないことがある中で

連絡してくださるのですから。



いろいろとお話をした後、

「せっかくですから

ピアノにさわっていきませんか?」

とお誘いしたらとても喜ばれて

「わー。本物のピアノにさわれるなんて!」

…と言われていました。

久石譲がお好きだと言われたので

「summer」を少しだけ一緒に練習しました。

カラダからは

わくわくがほとばしっているような感じ。

これこれ。

これが大人の方のレッスンなんです。

さっそく

来週からいらっしゃることになりました。

私もまたお会いするのが本当に楽しみです。


それではまた。

ピアノでわくわくの毎日を🎵