こんにちは。
平塚市のピアノ教室
あやピアノスタジオです。
ご訪問ありがとうございます。

発表会、終わりました。

写真を撮り忘れてしまったので

いただいた写真ですが。

(もっとも生徒さんの写真は

一切載せないblogなのです)



不安そうなお顔でも

弾き終わるとぱっと明るい顔に。

大きな事故もなく、

みなさんほぼ納得のいく

演奏だったのではないかな……と思います。


演奏会の終わりに

バレエの森下洋子さんの

お話をしたのでシェアしますね。


森下洋子さんが

「教室の生徒さんに

伝えたいことはないですか?」

……と聞かれて

「細々でもいい。続けて」と

おっしゃったそうです。

私も同じ気持ちです。

お休みすることがあってもいい。

練習ができない時期があってもいい。

どうか続けてください。

そして将来自分の子供たちと

ピアノが楽しめますように。

それができるように精一杯

お手伝いをしていきます。


それではまた。

ピアノでわくわくの毎日を🎵