こんばんはおねがい

 

 

 

 

宮城県登米市にある 「あやピアノ教室」  主宰の百足 綾です。

 

 

 

今日は今年一番じゃないかと思うほどの寒さでした

 

 

 

気温が低いのに加え、雨も降って

 

 

 

夜は雪の予報でしたが、私が帰る頃はまだ降っていませんでした。

 

 

 

今日は、志教育の一環として、母校の中学で

 

 

 

「夢を語る」という演題で及川浩治さんの講演がありました

 

 

 

舞台中央にはピアノが置いてあり

 

 

 

お話の合間にピアノを弾きながら1時間の講演、

 

 

 

あっという間でした




夢を持ちながら、

一生努力し続けた天才作曲家達の話と、





未だ色褪せない美しい曲


 


 

なりたいものの先に、何があるか?

 

 


 

なりたいものになれたら、その後、何を伝えていくか?

 

 

 

 

東大に入るのが目的ではなくて、

 

 

 

 

その後何がしたいかが大事。。。ということなんですよね

 


 


 

明日もたくさんの笑顔にに会えますように

 

 

 

 

宮城県登米市のあやピアノ教室のHPはこちら

 

 

 

 

コスモス1クリックの応援いつもありがとうございますコスモス

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ