ネット難民か?と自分を疑うオトノカです。

「時代」に振り落とされる間際だったのかな。

いやいや・・・・皆様・・・・・すごい!!!



イマドキの歌姫たち(アマチュアさんも、多し)

イマドキの創り手たち(アマチュア・セミプロさん多し)



歌声が入ってくるよ、空白を多くのこしてある、今のわたしには。

聴けるって素敵。ネットって素晴らしい。



流れこむ声

ながらく訪ねていなかったノートを開いて


ああ、あの詩を、ちゃんと歌に。


歌に織らなければ。

はじめからうまくなんかいかないかも、でも、


詠いたい。

バックトラックをちゃんと形にしたい。私の曲。


雪白の庭に響く、雲路の旋律。

深い深い空に



大切な友人が書いた詞を、はやく曲にしたい。

オランジュリーの蒼い香気を、湛えて。透ける薄い羽も音になぞらえて。



追記:今月号のユリイカは「菅野ようこ特集」です!!!

がっつり熟読、しあわせさん。

ピアノデンジャーって(笑涙)そして犬並の社交性って!


そして来月号は「ミュシャ特集」らしい。

ああ買っちゃう、ぜったい買っちゃう気がしますー!(笑)


今月号は

ユリイカラストに載っている投稿詩にも、えらく、惹かれました。

えりかさん、頑張って!!


足掻くひとたちが私は大好きなのだな。


じたばたしようよ。ばたばた走ろうよ。ぎゃーありえないーって叫ぼうよ。

砂だけになっちゃ哀しいよ。



生きているうちに。

響きあった波を、この手から放ちたいんだ。