BEASTのメンバーであり、プロデューサーとしても精力的に活動しているヨン・ジュンヒョンが、感性ボーカリストMOSEの新曲をプロデュースした。
ヤン・ヨソプの「Caffeine(カフェイン)」、BEASTの「GOOD LUCK」「No More」などをヒットさせ、プロデューサーとしての能力を認められたヨン・ジュンヒョンと作曲家キム・テジュのコンビは、MOSEの新曲「会わないようにしよう」を手がけ、アイドルの音楽だけでなくボーカリストの音楽にも挑戦することになった。
同曲はミディアムテンポのR&Bジャンルで、壮大なストリングとパワフルなリズムがMOSEの甘い歌声を際立たせる印象深い曲である。
MOSEはこの曲で5年ぶりのカムバックを果たす。「会わないようにしよう」は、30日にリリースされる。