PSYがホワイトの衣装だけのコンサートのイメージを公開した。
27日午前PSYは自身のSNSを通じて、「上岩(サンアム)で白く燃やそう!!!」と、2枚のイメージ写真を公開した。
この写真の中でPSYは白い服と言えば思い浮かぶ代表的な衣装であるガウンとウェディングドレスを含め、フィギュアスケートの衣装、宇宙服等、白いファッションで笑いを誘った。
PSYの所属事務所側は、「来る4月13日ソウル・上岩洞(サンアムドン)・ワールドカップ競技場で単独コンサート‘HAPPENING’を開催するPSYは観客のドレスコードを白に指定、これを知らせるためにコミカルなポスターを制作した」と伝えた。
PSYは昨年夏に開催したコンサートでは観客のドレスコードを青に指定した。
所属事務所側は、「今年のコンサート‘HAPPENING’は上岩(サンアム)の夜を白く燃やそうという意味で観客のドレスコードを白にした。当日約5万人の観客がそれぞれどんな白の衣装を選ぶか楽しみ」と伝えた。