気がつけば、ブログを書くのはなんと6年ぶり!
その間に子どもたちはすっかり大きくなりました。
長男はもう18歳で成人。
次男は高校2年生、三男は中学3年生、そして末っ子の長女は小学4年生です。
子どもたちは大きくなったけれど、まだまだ毎日はバタバタ。
お弁当作りに送迎、習い事や塾、部活の試合や朝練…。
気づけば一日があっという間に過ぎていきます。
この6年間はずっとPTA活動も続けてきました。
今は子どもたち4人がそれぞれ違う学校に通っているので、今年も副会長を2つ、さらに評議員まで!
時間の調整は大変ですが、仲間と一緒に楽しく活動できていることに感謝しています。
そして子育ても少し落ち着き、私自身も“人生のステージが変わってきたな”と感じるようになりました。
学生時代からの友人と久しぶりに飲みに行ったり、ライブに出かけたり…。
自分の時間を楽しめるようになってきたのが嬉しいです。
先日、子どもたちと一緒に昔のブログを読み返して大笑い!
「こんなことあったね~」と小さい頃の思い出話で盛り上がりました。
最近はインスタばかり見ていたけれど、またブログを再開してみようかな、と思ったのもそのきっかけです。
これからは日常の小さなことや、子育て・PTA活動・自分の楽しみなど、また少しずつ綴っていけたらと思います♡
