おはようございます乙女のトキメキ

本日からずーっと雨の予報ですえーん


昨日アップさせていただいたブログに

明日から入院と書いていましたが

その入院日が近づくにつれて

7歳になった娘に変化がありました。


本日は7歳になった娘のことについて

記録させてくださいおすましスワン




2014年に産まれた大切な第1子。

その子も今年で7歳になりました。

小学校1年生です。


産まれた時からずっとひとりっ子。

私と旦那の愛情を精一杯与えてきました。

ですが、保育園の年中さんくらいになった時

クラスのお友達に兄弟姉妹が居ないのは

うちの子だけに…。

「1人だと寂しいなー」

と、たまに言うようになりました。


ひとりっ子で育てよう。と、思ったことはなく

娘を出産してから数年後から妊活はしていました。

ただ、授からない。

病院にも通いましたが、授からない。

悩んで悩んで夫婦でも何回も話しましたが

こればかりはどーすることもできませんでした。


娘が保育園の年長さんになる少し前の

2019年11月に妊娠検査薬にて陽性。

とてもとてもとても嬉しかった私は、

すぐに旦那と娘にも報告しました。


この事を後で後悔します。


娘は嬉しくて嬉しくて、

保育園の先生にもすぐに話したそうです。

でも、そのお腹の子は流産という結果に。

2019年の年末に手術をしてお空にバイバイしました。



その時に、娘に早く伝えすぎたことを

とても後悔しました。

お空にバイバイしたと伝えたら大泣きしたんです。

娘ももうなんでも理解する歳になっていました。




そして今回の妊娠がわかったのは

2020年11月でした。

ちょうど流産から1年後にまたお腹にきてくれた命。

前回のことがあり、本当に怖かったです毎日。

でも、とても嬉しかった。


娘には心拍など確認後に報告。

とてもとても喜んでくれました。





気づいたら、もう明日入院。

明後日には帝王切開にて出産予定。



そうなってきた今、娘に変化がありました。

毎晩泣くようになりました…

「ママが入院しちゃう」

「ママと離れたくない」

「ママと寝れないの寂しい」

抱きしめて抱きしめて大好きだよと伝える毎日。

何でもわかりすぎる年齢になってたんだなぁと

実感しています。




明日から旦那さんが育休を2ヶ月取ってくれます。

娘の事をお願いするためと、私の身体回復のためです。

今回は実家には帰りません。

娘も7月後半から夏休み。

娘の夏休みが終わるまで、育休取るよ!と、

ありがとうパパ。




娘のメンタル面のフォローを

夫婦で頑張りたいですおすましスワン





長くなりましたが、

ご観覧ありがとうございました…!アセアセ