みなさん、こんにちは(* ᵕᴗᵕ ))


前回のブログで、

今回の妊娠でも妊娠糖尿病と診断されたと

お知らせしましたえーん


娘の時と同様に、産院から紹介状をもらい

総合病院に先日行ってきました手

その時の記録をさせてください。



2021/04/06 火曜日


朝の8時15分に総合病院の受付。

この病院は娘を妊娠中に

妊娠糖尿病の入院でお世話になった総合病院です。


受付後は、糖尿科のある受付までいって

そこで呼ばれるまで待ちます。


検尿を済ませて、1度先生とのお話し。

今回の妊娠糖尿病と言われてからなにが1番

不安だったかと言うと家に今年小学校入学の娘が

いるということから入院するわけには…という事でした。


先生から「今回も管理入院で」って

言われるのかドキドキして先生とのお話しに

挑みましたキョロキョロ


とりあえず先生からは、

今日の流れを聞いてからあとは全ての検査が

終わってからまたお話しとのこと。



先生との話が終わったら、採血室へ。

採血をしたらすぐに朝ごはんを食べてくださいと

言われたので院内にあるコンビニで

いつも食べるくらいの朝ごはんを買って

食べました。10時05分〜


食べ終わったら( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

また糖尿科の受付に行き、2時間後に

食後血糖値測定をするということを聞きました。


その2時間の待つ間に、

栄養指導へ行きましたキョロキョロ乙女のトキメキ


優しい栄養士の先生とのお話し。

7年前に話してもらったことを

また聞いて懐かしくなりましたうさぎ

なんで7年サボっていたのかえーん



栄養指導が終わったら、

血糖値測定の機械で食後2時間後の血糖値測定。

98

で、クリアでした。ホッキョロキョロ



最後に先生とのお話し。

「今日の数値もクリアしているから、

入院とかは無しで自宅管理にしましょう」



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



よっしゃーーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ

入院回避です。


自宅管理は、自宅での食事管理と

毎食2時間後の血糖値測定。

そして2週間後にまた総合病院の受診。



血糖値測定をする機械は7年前に購入していたので

針とかその他を先生にお願いして

購入して帰宅。





この子達と、7年ぶりに

また生活を共にします手アセアセ



出産までの残り3ヶ月。

食事管理がんばりたいです…!



この日は、8時15分に来院して

13時に病院を出ましたびっくりびっくりびっくり